見出し画像

あなたがいない東京には

あなたがいない東京には、私がいる理由がないのよ


東京に行けば、あなたに会えると思っていた。

東京で一度だけ見たあなたは、キラキラしていて、自分が面白いと思ったことに没頭していて、それはそれは素敵だった。

そして私は、あなたが東京にいるから、という理由で上京した。


あなたはもう東京にいない。表舞台にはいない。

私が東京にいる理由は無くなった。

でも、少しでも知りたい。あなたがどんな風景を見てきたか?何に心を動かされたのか?何に傷ついてきたのか?

私はずっと、あなたの面影を追いかけている。

もうこの先会えることは無いけれども、ずっとずっと、好きでした。

家賃を払うために地道にためています。