クリスマスイブ

クリスマスイブどうやって過ごそうか
外に出る気にはなれない。今日も銀座でのランチに行かれなかった。

身体が足が鉛のように重い。
結局1日寝てしまった。動かしたいのに動かない重い身体。湧かない気力。
突如沸いて消えない希死念慮。

これが鬱病のつらさ。
世間はクリスマスをカップルや友達と楽しむのだろう。そんなのを見るのは辛い。
そもそも出かける気力が湧かない。

もう4日以上化粧もしていない。オシャレがだいすきなのに…
しかも昼間はずっと寝ているのに肝心の夜中には眠れない。眠剤も効かなくなってしまった。

寝てばかりの人生に意味などあるのだろうか。
今は休息が必要なのはよく分かっているがもう31歳。私には時間がない。このまま老いていくのは嫌だ。

少し前まではここまで鬱はひどくなかった。
少なくとも今年の梅雨までは比較的安定していた。
そこから色んなことが起こりすぎたのだ。
仕方ない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?