SNSの醜い言葉を目に入れる必要はない

近年SNSが普及したことでいいことも沢山ある。私は仕事でSNSをやらなくてはいけなかったのでそれなりに頑張っていた。

だけどアンチコメントや身勝手なDM、見たくもない動物虐待の投稿等が目に入るXは私にとってしんどいものでしかなかった。

たまに我慢出来なくてキレてしまうことも多々あった。フォロワーが万を超えるにつれ面倒なトラブルにも巻き込まれた。

しかし本来そんなものをわざわざ目に入れる必要はないのだとある時気づいた。
出る杭は打たれる。それが日本だ。
目立てば私のことを気に入らない人間も出てくる。

でもSNS上でしか私のことを知らない人間など本来どうでもいい。そんなことでストレスを溜める時間など無駄でしかない。あんなものに張り付いていたら心が荒んでしまう。

醜い言葉などわざわざ目に入れる必要はないしX上で争うこと程無駄なことはない。
お金の為と割り切ってきたしフォロワーが多いというだけで私のことをすごい人間だと勘違いする人もいた。

でも元々お金にも人と競うことにも興味が無い私にとってそれは苦痛でしかなかった。
見たくもない投稿を見て心を傷めたり、くだらないリプライにイライラしたりする時間があれば美しい音楽を聴いたりアニメを観たり本をもっと読めば良かった。

フォロワーの数で人間の価値など決まらないしアンチコメントなんてしてる人間はさらに自分の価値を下げ時間を無駄にしている。

だからそんなものは目に入れる必要もないし嫌ならやめてしまえばいい。SNSを上手く扱える程賢い人間の方が少ない。逆に人間がSNSに翻弄されているのが現状だ。

どうか私のようにたかがSNSで心を病んだりしないでほしい。他人を傷つける投稿をしている人がいたら今すぐやめてほしい。

それはあなたの価値を下げることにしかならないのだから。生きていく上で大事なことはもっと他に沢山ある。妬みや嫉妬ほど無駄な感情はないと気づいて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?