見出し画像

【第4弾の最速攻略解説‼️】第4弾のポイントをまとめ、強みの把握する事でデッキ改良!Part1

①青黒レベッカ

戦法→トラッシュを蓄えつつ、即攻でキャラをKOしていき盤面(特にブロッカー)とハンドを削る。特にギャッツや5コスキャベでアクティブにも速攻アタックしてくる⚠️
7ギア4ルフィ+キングコングガンでダブルアタック×2で一気にリーサル。
強み【速攻でキャラアタック+高火力ダブルアタック×2】
【立ち回り方】
キャラをなるべく守りながらアタッカーを展開。
ライフは3で維持し、ルフィの最大13000ダブルアタックに耐える準備をしておく
全ドン使用した後の隙に一気に畳み掛ける。

②赤青ビビ

戦法→3コス以下のアラバスタキャラを多く展開しながら、パワーダウンKO(火拳は危ない⚠️)出したキャラ全体にバフを行い、総攻撃。
後半は高火力を速攻にしてフィニッシュ。
強み【赤のパワー×青バウンス 低コストキャラが一気に化ける+手札を補充しながら高火力速攻】
【立ち回り方】
低コストのアタッカーになりうるキャラはしっかり除去しておく事で一回の速攻に集中する。リーダーのアタックが無い=盤面を取れると優位。
7コスビビのKO方法を確立しておく。

③緑紫ドフラミンゴ

戦法→ 毎ターンカウンターが使用可能。ことごとくレストにしていき攻撃させない。
シュガーのレスト効果で速攻ですらアタックが難しい。
強み【ことごとくレストにしていき攻撃させない。動きを止めながら高火力の盤面を整えられる】
【立ち回り方】
リーダーには5000で複数アタック。ドンを消費させて手札を減らす。
中コストキャラはあまり出さず、低コストか高コストでレスト対応できない状況にする

続きをすぐ書きますのフォローしてお待ちください!

少しでもこの記事いいな!役に立ったな!
って思って頂けました是非「いいね」や「リンクの拡散」をお願い致します!
その気持ちが嬉しいです😆

では後ほど!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?