見出し画像

子供の成長

この3月に次女が高校を卒業します。
しかも卒業証書を代表で頂くとか。
名前呼ばれて以下同文ってのじゃないヤツですよ。

代表を選ぶにあたりこんなことがあったそうな。

成績優秀且つ品行方正ってのが4人選ばれる。

その段階で男3人女1人。

先生から「4人で話して決めて欲しい」と言われる。

男3人(モジモジ……)女1人(なんだコイツら……)

女1人「わたしがやります!」

一瞬で決まったって。

小さい頃からは想像できませんでしたね。

ついでにこれも貼っておくかな。
先週義父が十何年かぶりに見に来たそうです。
義父は楽器が好きなので、暮れの内から年明けにピアノが来ることを伝えていました。
やっぱり義父も次女の成長には驚いていたそうです。

人生どこに転機があるか判りませんね。
もちろん続けるってことが一番大事ですけど、
チャンスをチャンスとして自分の手で掴むかどうかも
大きいと思いますよ。

今日はここまで!

この記事が参加している募集

#育児日記

48,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?