見出し画像

電池交換

義父より電池切れの時計を預かったと連絡をもらいました。

四角い時計

電池交換して戻すときは1本追加して欲しいと、嫁さんよりリクエストが。

四角いのゲット!

ヤフオクで良さげなところを見つけました。
最近は布ベルトがお好みなご様子。

ケースの中はSEIKOのDOLCE

最近整体マッサージへ行っているそうで、マッサージ師の方と時計のことで話が盛り上がるのがうれしいみたいです。
それならばということで、手頃なものを見つけた時に落札してきれいにして電池交換してからお渡ししています。

SEIKOのDOLCEはお高いものが多いのですが、DOLCEの四角いモデルは1980年から1990年代ぐらいのものになります。クオーツ時計は一般的に古いものは値段が付かないと言われています。そんな感じなので実は1円で落札したものもあります。

今回買った電池

電池が税込みで700円ぐらいするのです。
時計本体+電池+ベルトで1本4000円ぐらいになるような予算で考えています。
まぁ、発売当初は8万円ぐらいしていたそうなので、モノはとても良いですよ。

喜んでいただいているようなので、続けていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?