素敵な生活、素敵な映画(前編)

映画を見たんです。暁闇っていう映画を。
あらすじから言うと、
「何に対しても無気力な少年・コウ (青木柚)、学校が終わると見知らぬ男たちとつかの間の関係を持っているユウカ (中尾有伽) 、不器用にすれ違う両親の狭間で行き場のない悲しさを抱えるサキ(越後はる香)。誰ともつながれない寂しさと疎外感を抱えながら、ふとしたきっかけで音楽を通じて出会いを果たした3人。 中学生最後の夏休み、部会の隅にあるビルの屋上に集っては、足りない何かを埋めるように、届かない何かを求めるように、静かに魂を重ね合わせてゆく・・・・」
(公式パンフレットから引用)

こういう映画なんです。めっちゃ自分の好みだった。そもそも、劇中の音楽をすべて大好きなLOWPOPLTD.が手がけていて、その時点ですでに大好きだった。トレーラーとか特報とかがYouTubeに転がってて、それをめっちゃ見てた。
というのも、この映画を知ったのはLOWPOPLTD.が好きで、彼の音楽を調べていた果てに、この映画に出会ったというのがきっかけだった
そりゃもう見るしかないじゃん。
そう思ってた。
やってなかったんだよな、どこにも…
んでサブスクにも配信がなかったの、U-NEXTで一時期やってたみたいなんだけど、自分がLOWPOPLTD.を知った時にはもう既に配信期間が終了してて、DVDとかも無くて、上映してる映画館も調べたけど、2020年とかに放映されたのが最後で、もう何年もやってない状況だったのよ

絶望じゃん、そんなん。
いつか見れたらラッキーぐらいに思って、
もう動いてないんだろうなと思いながら暁闇とLOWPOPLTD.のTwitterをフォローしたのだった。


それが去年とか一昨年とかの話。


時は2022年、11月
なんと暁闇のTwitterが動く。
下北沢の映画館で再上映が決定したとの旨の報告が届いた。
もうそんなん見るしかないだろ。
2ヶ月も先の予定をブチ開け、友達を誘い、同行人と日程を確保。絶対に行くという硬い意志が既にこの時点であった。
日程は2日間あった、給料日の都合上、2日目の方が都合が良かったため、そちらを選んだ。
ところが2022年12月26日、衝撃的な発表が届く。
なんと舞台挨拶にあのLOWPOPLTD.が登壇するとの情報が入った。
2年以上沈黙を続けていた(はず)の彼が人前に姿を現すなど見るしかない、そう思ったが年末そこそこ遊んだのもあり、残りの給料との相談であった。
年は越し、2023年1月3日。
1日目の上映日のチケット発売日であった。
受付開始時間は午前10時。それまでに決断しなければならなかった。
のだが、痛恨のミス、起きたのが10:30だった
寝ぼけ眼を擦りTwitterを見てみるとなんとチケットが販売開始20分で完売してるではないか!!
無理ゲーやってそんなん…触ったことないシステムの決済とかやり方わからんもん…
みんなLOWPOPLTD.見たすぎるって…
俺も見たいけど…
まあしゃーなしってことで、当初予定してた2日目の方に行こうという流れになった。
そりゃ当たり前よね、友達もその日しか開けてないし。受付販売時間には無事間に合い、やったことないチケットの決済方法に手こずりながらなんとかクリアしてチケットを確保することができた。それでもかなり座席の売れ行きは早くて、当初欲しかった座席は一瞬で取られちゃった。
それほどみんな見たがってたんだね
やったね、、、、ここまでが長かった。
あとはもう行くだけよ!!

後編へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?