見出し画像

目の前の人は自分

昨日ある人と話していて、本当のスピリチュアルは地に足をつけることだと思うと言われて腑に落ちた。

つい最近フワフワからの脱却を決意して地に足つけて頑張ろうと思ったから、余計に刺さった。
そんな話は今までも何度も聞いてきたはずなのに、なかなか自分ごとにできなかった。

その人は若い頃から世界に出て様々な体験をしてきた人。10歳前後の女の子2人を育てながら逞しく生きている。お嬢さんの一人は身体に障害がある。けれどその子の成長を心から楽しみ、常に前向きに捉えられる芯の強さを持っている。
話しているといろんなアイデアが湧いて楽しい。

目の前に現れる人は全て自分なんだと思った。
好きな人も嫌いな人も全て自分の一部。それがわかればちょっと楽になる。
嫌な部分はなかなか受け入れられない時もあるけど、そういうところもあるよねと思うだけでも良い。

昨日出会った2人は私の好きな部分を見せてくれた。そんな時はやっぱり楽しい^_^
好きと思える人に出会えているなら自分を好きになってる証拠だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?