見出し画像

転天ロスは終わらない

 こんにちは。
 毎日毎日飽きもせず転天で検索をし続けているwanoremoeです。

 転天って、バトルはありましたが、日常系だと思うんですよ。いや各所より異論は大アリでしょうが。
 別段これといった悲劇があったわけでもなく、強大な敵がいたわけでもなく、壮大な世界観があるわけでもない。
 ただ前世の記憶があって破天荒な王女の笑いあり、涙ありな日常を見つめるアニメだったように思っています。それが良いひとには刺さり、それではつまらない人には受けなかったんでしょう。

 ここのところほぼ毎日、転天、ユフィアニ、などといった単語で主にツイッターでサーチしていますが、少ないながらも新規のイラストが上がっていたりして、ありがたく拝見させていただいています。

 タグ検索でなく、普通に「転天」で検索してるので、イマイチないしアンチな人のツイートを見ることもあります。あくまで体感の話ですが、一番多いのはやはり
・百合だから
ですね。こりゃもうどうしようもない。王宮百合ファンタジーと銘打っている作品で百合に興味ないあるいは嫌いだったらそらしょうがない。ワイもBLは苦手だし

パラパラと見かけるのは、
・キスしたからダメ
 あ、そう……(しょんぼり) となる感想。百合は好きだけどある一線超えるとダメ、というひともいました。そういうのもあるのか……。
 これは完全に推測なのですが、「妄想するのはこっちの仕事」と思ってるひとが、自分の仕事を公式に踏み込まれたような気持ちになる人もこの中にいるかも知れません。

・TSだからダメ
 というひともいました。なんとかTSにしたいひと、中身男としか思えないという人……。いろんなひとがいますが、これは私にはまったくない概念だったので、なるほど、と思いました。ただ私は、少なくともこの作品では前世の性別は全くノーカンと考えてますので、これTSでしょ!?とか言われても、う、うんとしか言いようがありません。人それぞれですので否定する気もないですが、私はそうは思わない。
 友人が、一話でアニスが「女子を侍らせたい」と言ってたから中身男だと思っててはじめはあまり楽しめなかった、と言ってたのですがこれも目からウロコでした。女子が好きだから男子、百合豚(と書いてわたしと読む)にはない概念です。女の子は女の子同士で恋愛すればいいと思うの。男は知らん。

 さて、未だに転天ロスは終わらず、グッズも買い始めました。毎日転天関係のワードで検索をかけております。そしてこの度、原作の書籍版を読み始めました。
 アニメ、なろう、書籍及びコミカライズとフルセットで行ったのは転天が初めてです。現在ハマっているアニメはありませんので、まだしばらく続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?