見出し画像

1週間前の出来事

最近、夕陽散歩に行けなくて、なんとなくうずうずしております。決して上手くないカメラの腕でも、やっぱり撮るのは楽しいんですね。下手の横好きを体感しつつ、ここ最近はできるだけ、そういった時間を意識的に取るようにしようと心がけています。やっぱり落ち着いた時間がないと心が荒みますよね。あなたはそんな時間、取れてますか?

岡山でライブ配信代行、MC、パーソナリティ、SNSを使った企業広報支援をしている伝える人、わのみん小橋です。(お仕事中)

とても濃かった一週間前はラジオからスタート

今更一週間前のことを書くのも気が引けるのですが、でもまぁほら、noteは思いついたまま書くって決めてますから。いいじゃありませんか。

先週金曜日はまずラジオからスタート。明日行われるFMくらしき感謝祭のお知らせの後は、たまののミュージアムで内尾和正さんの特別展について。その後、FMくらしきから緊急告知FMラジオのお知らせ、倉敷商工会議所からのお知らせを経て、JA晴れの国岡山の方に、みんなで作る晴れの国カフェキャンペーンについてインタビュー、その後、還暦を迎えるにあたって山口から単独航行で岡山に帰って来られた方に、海上と電話を繋げてインタビュー。山陽新聞の方に倉敷の冷たいスイーツのお話をうかがって、天気予報の後はメッセージのご紹介をしました。

たまののミュージアムにはその翌々日に伺って内尾和正さんの作品を堪能してきましたよ。公式Instagramに掲載していただきました。

みんなで作る晴れの国カフェキャンペーン

山口から単独航行されたkobabooさんのnote

先週金曜日の選曲

Moon Rabbit / 絵仁
Have I Told You Lately That I Love You / Kenny Rogers
風の扉 / 鈴木祥子
無口なジュリア / 円広志
蜜の夜明け / 新居昭乃
Long Time Gone / Glenn Hughes
Si tu es un homme / Alizée
Nobody is Perfect / 布袋寅泰

最後の曲以外は誕生日のアーティスト、ラストナンバーは、パーフェクトの日ということで選曲しました。

金曜日はkobacoffee

そして金曜日恒例、美観地区へ足を向け、kobacoffee倉敷川店へ。いつも飲んでいるマンデリンが品切れだったため、倉敷ブレンドのストロングを堪能しました。どちらも大好きなんですよね。しばしマスターとの会話を楽しんでいましたが、お店が忙しくなってきたので退散。

夕方はノダタケオさんとトーク

諸々のお仕事をこなした後、岡山駅へ。新しくなってから行けていなかったさんすてに足を運んでみると、完全にリニューアルされていてびっくりしました。いやリニューアルは知ってましたが、ここまでガラッと変わっているとは知りませんでした。

もうきび団子史上、一番のお気に入りである廣栄堂武田さんのミルク味のきび団子を入手して、某お宿へ。ここでノダタケオさんとお会いしました。

画像1

Noritakeさんデザインのパッケージがめちゃくちゃかわいい廣栄堂武田のきび団子。

ノダタケオさんのnote。

たまたまお仕事で岡山に来られたということで、お声がけいただき、お会いできました。リアルでお会いするのは2回目か3回目?SNSやライブ配信、ラジオのゲスト出演などで、ちょくちょく絡ませていただいてたので、そんなに少ないとは思ってもみませんでした。

画像2

会話の内容はとにかくライブ配信のこと。東京や岡山のライブ配信やその界隈のお話、機材のお話など、非常に密なお話を密にならないカフェでしました。その後、岡山のライブ配信の祖と言ってもいい「ツイ岡ランド」という番組のプロデューサー的立場だった、岡山就活界の重鎮、多田さんも合流しStream YardとPokemon Goの話で一盛り上がり。

画像3

感染症対策をしっかりした上で、わいわいとお話ししました。

やっぱりこうしてリアルでお会いしてお話できるのは熱量も情報密度も全然違いますね。貴重なお時間をいただきありがたかったです。大いに刺激を受けたので、ここから私の仕事熱もさらに加熱?加速?しそうです!

画像4

なんだかすごい自撮り棒を操るノダさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?