見出し画像

みんな大好き ~ 愛の次元へのどこでもドア

たった1つ「みんな大好き」のこころが、あなたを愛の次元へと上昇させる。「みんな大好き」のこころについて、千賀先生が分かりやすく解説する特別エッセイ。

全体を別次元へと引き上げる「みんな大好き」のこころとは?「憎むのをやめよう」「愛そう」、、、と思っても結局、問題は解決されない理由について。 愛そうと思っても愛せない。愛されたいと思っても愛されない。その意識から脱却する秘訣を千賀先生が、遠心力と求心力、こころとからだの構造から紐解いていきます。

■ 千賀先生からメッセージ ■
人間の幸せは、次元で決まる。次元一つですべてが変わる。しかし、どうしたらその次元自体を変えられるのか。誰でも簡単に実行できる入り口がある。愛そうと思っても愛せない次元はいかにしたら脱却できるのか、愛の奥に広がる宇宙へと道案内します。


■ こんな方にオススメです ■
・自分がまっさらなこころになっているか確認したい
・努力するほど、なぜか?あらぬ方向に行ってしまう
・逆境を乗り越えるチカラがほしい
・自信がない
・愛したい、愛されたい。でもなぜかいつも空回りする
・謙虚にしているつもりだけど人間関係がうまくいかない

※116号和学講習録より抜粋+修正追記
※「りんちゃんから学んだこと」とセットで読むと具体的でわかりやすいです。


〇「みんな大好き」と思える状態がまっさらなこころ

たとえて言うと

節目は


家のなかを

なんにもないように

片づけるような


そんな状態が一番いい。



本当に大事なのは

こころの中がそうなること。


でも

まっさらなこころに

なったかどうか

自分では

よくわからないものですね。


自分のこころの中が

本当にまっさらかどうかを


チェックする

簡単な方法があります。


それは

「みんな大好き」

という気持ち。


「すべての人が大好き」

という気持ちが


湧きおこっているかどうか。


ここから先は

6,321字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?