見出し画像

もらった大事な言葉 vol.3

・無駄はないよ  やれば出来る。やらなきゃ出来ない。でも、やっても出来ない。なぜなら何事も最初から出来ないから。出来ないことは悪いことじゃないよ。出来なくてもいい。失敗してもいい。やってればそのうち出来るからさ。何度やって出来なくても、一見、上達も成果も出ていないような小さなその一回は、決して無駄じゃないよ。そのうち上手くなるし成果もでるから。それでも、何度やっても出来ない事もあるんだよ。もし出来なくても大丈夫。直接的でなくとも何かしらを得てるから。ただ実感がないだけ、目に見えないだけ。決して無駄じゃない。信じる信じないじゃなく、この世界はそういうもの。上手に出来ることよりも、無駄は一切ないってことが分かってることが大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?