見出し画像

茶道を習いたい!とむずむずしているあなたに届けたい


「茶道を習いたい、でも正座ができないんです。」
「子供の頃学校で習っていて再開したい。」
「母が茶道の講師だったけど、私は何もわからない。」

先日のテーブル茶道体験会にお越しくださった方の参加理由です。

総合芸術と言われる茶道を習いたい、
でも、、

なんだか壁を感じていた方が多いようです。


私がお伝えしているテーブル茶道は
洋服で、テーブルでOKの
気軽に愉しめるもの。

茶道といっても
和室の茶道とは違い、
暮らしのなかで自分のために、
大切な人のためにする茶道。

とはいえ、
茶道の凛とした静かな雰囲気はそのまま
教養、作法は身につけることができます。

正座が苦手、
全く知識がない、
まず一歩踏み出してみたい、
日本の文化が好き、
そんなあなたにおすすめの
テーブル茶道です。

〜テーブル茶道体験会のお知らせ〜

【日時】6月17日(月) 
    11時40分〜
【場所】東京都東村山市

※詳細は後日お知らせ致します。


テーブル茶道家
酒井 直子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?