見出し画像

今日は湿気が多い

こんばんは♪
動物看護師/ペットマッサージ講師の
恵里です🐾

北海道も蝦夷梅雨(えぞつゆ)
と言って梅雨があります。

雨が降ったり止んだり
晴れたり曇ったり。。。

今日は本当蒸し蒸し
暑くてジメジメしてました!

そんな最近の病院ですが
皮膚病の子が多い‼️

このジメジメ環境と同じく
体の中も湿気でジメジメして
いるので、皮膚もジメジメ
ベタベタして痒ーーーい😖
となってしまっている子が
多いです😭

皮膚を自然療法で体質改善
しながら維持している子も
2週間くらい前から
思わしく無くなってきて
いよいよお薬の力も
借りる事にしました。

食事は消化器系を意識して
黄色い物を摂って
ジャガイモ、サツマイモ、
カボチャや大豆など
胃腸を養生します。
(良い物を食べても
消化吸収が出来なくては
意味がありません)

体のジメジメ(余分な水分は)
ハトムギや夏野菜などを
摂って体から排出します。

良いものを見つけたよ‼️
味が付いていないサクサク
ハトムギ✨
これならワンちゃんも
おやつとして一緒に
手軽にいつでも食べられます😋

今のうちに体を整えて
秋冬に備えましょうね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?