ストレンジャーシングスの面白さを実感した話

シーズン2の第8話を見て、ストレンジャーシングスの面白さを実感した。でもドッグがバイヤーズ家に襲い掛かったときに、エルが戻ってきてでもドッグを殺すというシーンだ。そのシーンのどこに一番惹かれたのか考えてみると、おそらくエルのかっこよさであると思う。エルのかっこよさというのは、容姿的な部分のかっこよさと、仕事人としてのかっこよさだ。容姿的な部分のかっこよさは、オールバックでパキッと決まった髪型、ロックスターのようなメイク、これまたロックスターのような華美なジャケットである。足元もかっこよかった。(ハイカットのコンバースに白いだるっとしたソックス、ロールアップされたジーンズ)次に、仕事人としてのかっこよさだ。仕事人としてのかっこよさというのは、でもドッグを殺したという事実である。仕事というものは、基本的には結果が全てである。だから、でもドッグを殺したという事実に惹かれた。でもドッグというのは、拳銃の効果がないヴィランである。そのような絶望的な状況の中で、しっかりと仕事をしたエルがかっこよかった。早く続きが見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?