見出し画像

春 G1 回収率

もしも枠連以外の全券種を買っていたら回収率は何パーセント?

bonjour

安田記念が終わり上半期のG1も残すは宝塚記念のみとなりましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今週末から函館開催が始まり夏競馬に突入しますが、荒れる夏競馬を楽しみにしていたという方もいれば、夏競馬は難しいから秋までお休みという方もいるかもしれませんね。
向き合い方は人それぞれということで。

さて、私は単勝、馬単、馬連、ワイドがメインで枠連、複勝、3連複、3連単はほとんど買うことがないのですが、全ての券種を買っていたらそれらの回収率はどんなものかと思い、高松宮記念から安田記念までの春G1 計10戦の枠連を除いた回収率を算出してみました。

その計算した数字を貼れば終わりなのですがそれならTwitterでやれよという話なので1戦ごとに結果を振り返っていきたいと思います。
よろしければ最後までお付き合いくださいませ。


それでは早速振り返っていきます。

高松宮記念 的中

1着 マッドクール
2着 ナムラクレア
3着 ビクターザウィナー

単勝 960 複勝 300
馬単 4920 馬連 2110
ワイド 760
3連複 0
3連単 0


大阪杯 不的中

1着 ベラジオオペラ
2着 ローシャムパーク
3着 ルージュエヴァイユ

払い戻し 0


桜花賞 的中

1着 ステレンボッシュ
2着 アスコリピチェーノ
3着 ライトバック

単勝 430 複勝 150
馬単 1240 馬連 620
ワイド 280 970
3連複 3260
3連単 11470

皐月賞 的中

1着 ジャスティンミラノ
2着 コスモキュランダ
3着 ジャンタルマンタル

単勝 480 複勝 220
馬単 0 馬連 0
ワイド 610
3連複 0
3連単 0


天皇賞 春 不的中

1着 テーオーロイヤル
2着 ブローザホーン
3着 ディープボンド

払い戻し 0


NHKマイルC 的中

1着 ジャンタルマンタル
2着 アスコリピチェーノ
3着 ロジリオン

単勝 290 複勝 130
馬単 0 馬連 0
ワイド 1100
3連複 0
3連単 0


ヴィクトリアマイル 不的中

1着 テンハッピーローズ
2着 フィアスプライド
3着 マスクトディーヴァ

払い戻し 0


オークス 的中

1着 チェルヴィニア
2着 ステレンボッシュ
3着 ライトバック

単勝 460 複勝 140
馬単 0 馬連 0
ワイド 0


ダービー 的中

1着 ダノンデサイル
2着 ジャスティンミラノ
3着 シンエンペラー

単勝 0 複勝 120
馬単 0 馬連 6860
ワイド 1380
3連複 0
3連単 0

安田記念 的中

1着 ロマンチックウォリアー
2着 ナミュール
3着 ソウルラッシュ

単勝 0 複勝 150
馬単 0 馬連 0
ワイド 350
3連複 0
3連単 0


で、算出した結果がこちら 1点100円 均等買いで計算
3連単は相手2頭なら◎○▲の1点 相手3頭なら◎→○▲☆の6点で計算してます

春G1 回収率

エエヤン♪

10戦7勝という結果で出来過ぎ感がある一方でもっと回収出来ていたと思えるレースもあったりで人間というのは欲深い生き物です笑

◎が5勝と頑張ってくれました。単勝で回収できると助かります。
1着馬をコンスタントに当てられるようになると馬券の組み立てが楽になりますからね。
やっぱり単勝力は大事。

一方、複勝は均等買い計算とはいえ7勝でこの回収率は厳しい笑

3連単の的中は1回で配当はその時々によりますが当たれば大きく回収できそうですね。
2回以上当てることができればウハウハになれそうです。

3連複も1回の的中ならこんなものでしょうか。

馬単
仮に的中していたとしてもここでは的中扱いにはなりませんが、馬単は裏を買わずに泣きを見るという私の様式美がありましてその一つが○ダノンデサイル→◎ジャスティンミラノで決まったダービーでした。馬単裏の破壊力に幾度となく打ちのめされてきたのに同じ過ちを繰り返してしまうのが私の課題です。笑
人の行く裏に道あり花の山 です。

馬連はそのダービーの配当が大きかった。(実際は馬単ワイド勝負で馬連は買ってなくて泣いた)

ワイドはもう少しいくかなと思ってましたが配当も安めが多かったので仕方ないですね。

以上が春G1の回収率と回収率を振り返ってみての私の感想です。
今回はみなさんにとって何の役にも立たないという内容でしたが
己を知るというか客観的に見るために数字を知るのはいいかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
楽しい競馬ライフを
チャオ チャオ チャオ♪

サポートしてもらえたら嬉しいです 恵まれない私に愛の手を