見出し画像

CAMBLY始めてみた

私は昨年のブラックフライデーのセールをきっかけにCamblyというオンライン英会話を始めた。

毎週15分×3回を1年間コースで好きな時間に好きな先生と英会話できる仕組みなので、コミュ症の私でも割と気軽に続けられる。笑

始めてから2ヶ月が経とうとするが、
結論、英語勉強にも様々な面でのモチベーション維持にもとても良く、私に合っているなと感じる。

Camblyを始めてから変わったことがある。

一つ目が、英語で物事を考えやすくなったこと。
もちろんまだ下手くそだが、「言いたいことを自分の知っているボキャブラリーでどう表現できるか」の思考タイムがかなり削減されて、前より英語がぱっと出てきやすくなった。

15分のレッスン以外に自主勉強もしているので、
単純に英語に触れている頻度が多くなったからというのもある。
(英会話やめたら怖いな。笑)

また、今は貿易業務をしているのだが、仕事で使う英語表現の添削やより適切な表現を学べているので、自信につながっているのかも。

二つ目が、なぜか会社で英語に触れる機会が増えた。オフィスに海外や日本の英語話者からよく電話がかかって来る。なんで?笑
しかもこの前なんか、私名指しで営業の電話がかかって来た。「WEBで結構なので、お話聞いてくれませんか?」と。断ったけど。

最初は本当に自分の英語に自信がなさ過ぎて、もごもごボソボソと喋っていた。(毎レッスン録画されているので、自分の様子も見返せる。恥ずかしい〜笑)

毎週下手くそだとしても英語を話しているので、突然の電話にも特にビビることなく応対出来るようになったのではないかな。

まだ初めて2ヶ月目だが、お気に入りのマイベストティーチャーを2人も見つけたので、毎週その先生に教われるのが楽しみ。

その先生は、英語が母国語でない人がどのように語学を勉強するべきか、わからない表現をどのように説明したら良いかを熟知しているので、発見が多い。理解も英語勉強へのモチベも深まる。

Cambly始めて良かったです。
ずっと英会話やりたかったけど、やりたいと思っているまま時間ばかり過ぎていたので、始められて良かったし、始めて多少なりとも成果が出ているのはやっぱり嬉しい。

もし興味があれば、下のリンクから10分無料でレッスンできるので、試してみてください。
コード  b9wkgyzk
https://www.camb.ly/s/Y9L6H

おすすめの入会時期は、40-50% OFFセール中。
普通の時に入会しちゃうと1番安いプランでも10万くらいかかってしまうので、セール中がベストです。
一度逃しても、頻繁にまたセールやってるので大丈夫ですよ。多分。笑

あ、そういえば、楽天モバイル辞めました。
ahamoにしたら接続安定するし、オンライン安心して出来るし、動画見放題だしやめてよかった〜!笑

あと10ヶ月経ったらどうなるかな。
楽しみだな。がんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?