見出し画像

日本の自然の素晴らしさ

昨日は沖縄の美ら海水族館と古宇利島(こうりじま)に行ってきた。
美ら海水族館はブランディングが成功していて知名度があり、施設もそれなりに充実している。実際、修学旅行の学生などで賑わっていた。しかし、他の水族館と比べて飛び抜けて良い場所かと聞かれれば、イエスとは言えない。

私はそれよりも、古宇利島周辺の海や古宇利大橋からの景観に心を奪われた。どこまでも広がる気持ちのいい青空をバックに澄み渡った南国の海が眩しかった。
周辺で自転車をレンタルしようと思ったのだが、レンタルできる場所がなく残念だった。もし古宇利大橋周辺でレンタルサイクルを始めれば、いいビジネスになりそうだ。

このように日本は魅力的な自然が溢れている。まだ多くの人が、その価値を理解していない場所もあるだろう。おそらく昔から当たり前のようにあるために気が付かないのだ。
既に持っているものの価値を見出す事のできる人は強いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?