見出し画像

SpaceX本を書き始めました!

こんばんわ、わんこふです🐾

わんこふは「SpaceX 徹底解説(仮)」というKindle本を制作しているんですが、書き出し部分ができたので共有したいと思います!

はじめに

“You want to wake up in the morning and think the future is going to be great - and that’s what being a spacefaring civilization is all about. It’s about believing in the future and thinking that the future will be better than the past. And I can’t think of anything more exciting than going out there and being among the stars.” -Elon Musk
(“朝起きて、未来は素晴らしいものになると思いたいものです。それが宇宙文明というものです。宇宙文明とは、未来を信じ、未来は過去より良くなると思うことです。そして、宇宙へ出て、星々の間にいること以上にエキサイティングなことはないと思います。“ -イーロン・マスク)

これはスペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ(通称SpaceX)のホームページに掲げられている稀代の実業家イーロンの言葉だ。イーロンはSpaceXの経営だけにとどまらず、電気自動車を製造するテスラやブレイン・マシン・インターフェースを開発するニューラリンク、最近ではTwitterの経営なども手がけるアイアンマンのような超人だ。
SpaceXの最大の目的は火星への人類移住を可能にするための”火星輸送システム”の構築である。また創業以来、一度も上場することなく非公開企業を貫いている。これは市場や株主の影響を最小限にし、火星輸送システム実現の可能性を少しでも高めるためだ。
そしてこれまでにSpaceXは2008年に小型液体燃料ロケット(といっても全長20m以上ある)のファルコン1による初めての軌道到達、2020年には民間企業としては史上初めての有人宇宙船の打ち上げを成し遂げている。近い将来イーロンならば、火星輸送システムも実現すると確信している。その時はニール・アームストロング宇宙飛行士とバズ・オルドリン宇宙飛行士が人類として初めて月面に降り立った時と同等、いやそれ以上の衝撃を我々にもたらすだろう。

書き出しはこんな感じで、今は第一章の「SpaceXの歴史」について調査・執筆をしています。

初めて本を執筆するのでどうやって書いたら良いのか分かりませんが、習うより慣れろということで取り敢えず文字を綴っています。

結局、大量のインプットをしながらコツコツ作業を進めるしかないですね。。。

こんな感じで定期的に作業の進み具合を報告していきたいと思います!
ではまた明日🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?