見出し画像

そろそろ飲食店のアクリル板はやめませんか?

コロナが流行り始めた頃から飲食店にアクリル板の仕切りが設置され始めて、いまだにアクリル板が残っている飲食店があります。

コロナは5類への移行が決まり、3月13日からマスク着用も推奨ではなくなりました。飲食店のアクリル板もそろそろ撤去していいんじゃないでしょうか。

カウンター席にも仕切りがありますが、わざわざ真横を向いて喋ったり、くしゃみをすることはないですよね。一蘭のように完成された個室カウンターだったらいいんですけど、透明なアクリル板だとただ邪魔なだけです。

一蘭のカウンター

百歩譲って、隣に知らない人が座る可能性が高いカウンター席はいいとしても、テーブル席に仕切りがあるのは本当にやめてほしいです。

テーブル席の真ん中に仕切りがあると会話の妨げになるし、メニューを渡すだけでも上からとか横から渡さないといけないので大変です。テーブル席に一緒に座るのは知り合いに決まってるんだから、さすがにアクリル板は要らないです。

いまだにアクリル板を設置している飲食店の方は、おそらく惰性で続けているんだと思いますが、そろそろ仕切りについて見直してほしいと思います。

以上、わんこふの日記でした🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?