見出し画像

【ブログ初心者必見】ブログ運用方法を経験談から具体的に教えます。



どうも、へびぱんと申します。

ブログを運用するにあたって、これをやったら絶対成功するなんてものはないです。
日々いろんなことがアップデートされているし、考えられる要素が多すぎて絶対なんてことはありません。
成功事例、失敗事例から自分で考えないといけない。
考えない人は伸びない。
なので検索して調べればすぐに分かることは説明していません。
大事なワードは太字にしています。
この太字のワードを早く知っていたらもっと近道できたと私は思うので参考にしてください。

私のへびぱんのブログです。
私のブログの実績、内容としては、
Wordpressでテーマはcocoonです。
3ヵ月くらい雑記ブログで運用して、途中から特化ブログになりました。
フォートナイトという人気の3Dゲームの特化ブログです。
ブログに関しての有料コンテンツは購入したことがありません。
検索して無料で見れるものから知識を得ています。
グーグルアドセンスは10記事くらいで一発合格です。
Amazonアフィリエイトも一発合格です。
企業から直接の案件もいただきました。
5ヵ月経過して、
検索表示は1,000~2,000件/日
PVは約100PV/日
収益はトータルで5桁を超えました。
SNSの連携はまだうまくいってません。
逆に9割が検索流入なのでSEOはうまくいってます。
何と比べるかにもよりますが、ブログ運用としてはまあまあじゃないでしょうか。
たまにブログ始めて半年で毎月何十万も収益があります、というのを見かけますが、そもそもブログのURLがなかったり、URLがあっても分析してみるとこのブログで本当にそんな実績が??ということが多々あります。

この有料noteは私へびぱんがブログを5か月運用してきて成功したうまくいったことと失敗したうまくいかなかったことを具体的に書いています。
何も考えずに真似すれば同じようにいくということではありません。
この事例を読んであなた自身に当てはめて参考になることを実践してください。

読んでいただきたい方は、
ブログを始めたばかりの方から、私と同じくらいブログ運用しているけど思うように収益やPVを稼げていない方を対象としています。
これからもブログを成長させていくので随時加筆修正していきます。

ここから先は

7,302字 / 6画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?