まんがたり荘


先日、デザフェス59に一緒に参加してくれる仁井原さんの準備を手伝うために

まんがたり荘をはじめて利用させて頂きました!

まんがたり荘とは

まんがたり前田さんが運営されている
マンガ家向けシェアオフィス・コワーキングスペースです



まんがたり荘の現在の利用条件は


まんがたり前田さんか
荘の管理人のナタでココ先生の知り合いである事だそうです




なので、利用したい方はまずは
ナタでココ先生とお友達になりましょう!


ちなみに自分は
ナタさんとは
ピラニアラーメンを食べに行った仲です

他にも

クジラのチ○○や馬の○○コも一緒に食べ行きましたね

(ナタさん覚えてるか知らないけど
うちは覚えてるよ)


マンガに関わる人(漫画家、編集者、制作会社、そして読者の皆さん)全てがHappyになれるように!
「漫画家ってどうやって食べていけるの?」「WEBと紙の近いって?」などなど、マンガ業界のリアルな話を、漫画家・漫画制作会社・読者という立場の違った3人がをゆるーくお届けします。
【出演】 前田雄太(株式会社まんがたり 代表) ナタでココ(漫画家)
八木志芳(漫画大好きラジオDJ)



まんがたり運営のプロマンガ家向けシェアオフィス・コワーキングスペース「まんがたり荘」の配信チャンネルです!

運営会社は株式会社まんがたり。
お問い合わせはコチラから。
https://www.mangatari.co.jp/




コワーキングスペースなんて使うの何年ぶりだろうか
一時期、よくヤフーロッジに通ってたのが懐かしい

作業に集中しやすいんですよね
コワーキングスペースって

家だと怠けたくなる誘惑が多いから

漫画を描くのって楽しい時もあればしんどい時もある

しんどい時は外で描いてた方が気分転換になるし

まんがたり荘のコワーキングスペースは
オシャレなカフェで聴こえてきそうなBGMが流れてて

差し入れのお菓子もいただけるし

管理人のナタでココ先生が気さくに話しかけてくれるし

アパートの一室なので
友達の家に来た感もあって

居心地が良かったです!


そんな
漫画家のためのコワーキングスペースで

作業してる時の様子↓


デザフェスもうすぐだね~きゃっきゃウフフ〜


仁井原さんとだべりながら作業を進めていく


売れると良いな〜



今日ノルマクリアできるかな〜


本当、居心地の良い空間のおかげで
作業がはかどる



真心込めて


一つ一つ丁寧に


作業に夢中になり会話が消えて
無言になる事も



可愛い



自分と仁井原さんが黙々と作業してる間に

ナタさんや他の利用者の作家さん達が
夕飯の買い出しに行ってくれました!

手が離せない状況だったので
すごく助かった!



しかも

焼肉!





作業に集中しやすい環境の上に

夜にはこうして
みんなでご飯を食べる事ができる!!


最高のコワーキングスペース!


ただ・・

自分らはどうなんでしょうね?

利用者としてさ・・

どうなんですかね??


こいつ(自分)・・藁人形持ってニコニコしてやがって

漫画家のコワーキングスペースに来て早々にやる事じゃねーんだよ!


しかも

仁井原さんはキャリーに藁6キロ詰めても持ち込むしよ(お疲れ様でした)



それなのに

前田さんも
ナタさんも


漫画家のコワーキングスペースで漫画を描くのではなく

漫画家のコワーキングスペースで藁人形を作るという

主語と動詞が噛み合ってない

まんがたりそうのコンセプトから脱線した自分らを快く受け入れてくださいました 

ありがとうございました!!

(安心してください
自分らほどの厄介な利用者はきっと今後現れませんから)



おかげで

こーんなに藁人形できたよ!!
(ノルマはクリアしてないけどね!)


この藁人形は





仁井原さんが

デザインフェスタVol.59で出展してくれる
漫画についてくるノベルティとなっております

藁人形だけでなく


お札もつきます!



仁井原さんの出展物に関しては別の記事でも紹介してますので


え?藁人形がノベルティ!?ってびびってる方は

その誤解を解いていただくためにも

是非

こちらの記事もご覧になってください↓


よろしくお願いします





ナタでココ先生
前田さん

まんがたり荘を利用させて頂き
ありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?