見出し画像

【中間報告書】Udemyの講座でスキルを学び、仲間と大型イベントを実施!それを通じて稼げる力はつくのか? #中間報告書 #私の働き方実験

9月はお月見の季節。サムネだけはどうにかしたいと思い、約2か月ぶりにCanvaちゃんとご対面(笑)

「Udemyの講座でスキルを学び、仲間と大型イベントを実施!それを通じて稼げる力はつくのか?」という指定企画に応募してから、約3か月。

「WEBデザインに関する知識ゼロ・スキルゼロの人間がUdemy講座を利用したら、半年後にはいくら稼げているのか?」という、個人的な目標を胸に、スタートを切ったのだが…

【実験計画書】をもとに振り返り

実験のスケジュール、目標
6月~7月 Udemy講座をチェック、インプットを中心に知識を増やす
★7月下旬までは講座も実践もぼちぼち進められていた、課題も○
8月   3件以上提案、単価に関わらず1件以上仕事を受注
★PC仕事、リゾートバイトの再開により、学習スケジュールを立てられずノータッチ
9月   ミニイベントに向けての作品制作、提案と受注
★PC仕事、リゾートバイト中で、学習スケジュールを立てられずノータッチ
10月  5件以上提案、3件以上仕事を受注、内1件は単価5,000円以上
11月  大型イベントに向けての作品制作、研究報告書の提出

目標  1日30分~1時間、週3日はWEBデザインに触れる機会を何かしら作る
★7月下旬までは順調に目標通り進めていたが、今現在は×
数値目標 半年後に月3万円

7月はジョギング→8~9月は長ーい足踏み期間

8~9月は、リゾートバイトとPC仕事を行うことでいっぱいで、学習時間を確保する気力がなくなっていました(やらなきゃなーっては頭で思っているけど)。

10月からは…?

リゾートバイトは9月末で終わるので、10月からは、学習を再開するつもりでいます!!
12月以降は、趣味のスノーボードを全力で楽しみたい!!
そのためにも、10~11月は勝負の月。

ラーパス進めつつ、実践、提案して案件をもらえるようになるまで…
温かく見守ってください☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?