見出し画像

心のノイズの対処方

何にも楽しくない

寂しい気持ちさえも退屈でしょうがない

いったいわたしの心はどうしたのだろうか

どうしたいのかもわからない

疲れているからしょうがない・・・

うまくいかない仕事 人生に疲れているの?

それもあんまりピンとこない

そんなときあなたはどうしていますか?

この気持ちを否定せず

無理に励まさず

「そっかそっかなんやらモヤモヤするなあ」

「これが原因や!」とか無理に元気出さなくても

無音な今にゆったりと任せてみましょうか

音が楽しめない時は

静寂を楽しむのもいいかも

いろん事に答えを出したり求めたり

今は手放してノイズのない今にもたれてみていいのかも

ひとやすみ ひとやすみ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?