見出し画像

九州旅行に行ってきたワニ。。(その1)

いきなりワニけど、
ワニくんには、そこそこ旅行に詳しいお友達と
そこそこ色々詳しいお友達がいるワニね……😎😎

春休み、暇すぎて暇だったワニからその友達に色々聞いたら、
「旅行いいよー。18きっぷもあるしねー」
って旅行をおすすめされたワニね・・・🥺🥺

春休み暇すぎるワニくん

ワニくん的に場所はとにかく遠いところがよかったワニから
行ったことなくて遠いところに絞ってみたワニよ。。

けど、、沖縄と北海道は行ったことあるワニし、
海外はパスポートがないワニから無理ワニね。。と
考えていたら、九州と東北に絞れてきたワニよ…🤔
(ワニもパスポートは取れるワニか。。??)

沖縄を堪能するワニくん
北海道でまりもっこりのまりもっこりをまりもっこりするワニくん

東北九州か悩むワニ。。悩むワニ……😓😓
そこでtwitter(X)のみんなに聞いてみたワニよ。。

twiiter(X)で質問するワニくん

こうして九州に決まったワニ。。
九州と言ってもいろんな場所があるワニけど、、
鹿児島とか宮崎の遠い場所にしたワニよ。。
次章からは今回のワニくん
旅を紹介したいワニね…😤


大型客船に乗ってLet's Go

ワニくん以前に船に乗ったとき、
ラクラクに移動出来たワニから
ワニくん船大好きワニ。。
(ワニだから船酔いはしないワニ。。)
そこで、、神戸~宮崎を結んでいる
宮崎カーフェリー
ワニくん、、予約したワニ……😎😎

さてさて、旅行の前日は寝れないのが
常識ワニよね……🤤🤤
なんとワニくん旅行前日、
準備もせずに夜更かし、、、
夕方19時発なのに、、起きたのは昼の15時、、、
急いで、急いで、神戸フェリーターミナルに向かうワニよ……😱😱
しかし、意外にも、三宮駅から神戸港が遠いワニ。。。
歩いて20分もかかったワニ。。。

寝坊するワニくん(イメージ図)
神戸三宮フェリーターミナルに急いできたワニくん

出航30分前に一階のロビーで乗船手続きを済ましてさっそく乗船ワニ。。。
(乗船手続きはネット予約したものを見せるだけワニ。。)

広い船内ワニ

さっそく船内へ、、
うおおおーーーーー広い船内ワニ。。。
船内探索する前に、、
ワニくんの部屋は。。。ここワニ……😮😮

ここが、ワニくんの部屋ワニ。。

大人1人しか入らない狭い部屋ワニけど、、
いい部屋ワニね・・(狭いワニけど……)

さて、、そろそろ出航の時間ワニね。。
甲板に向かうワニ……😍😍

甲板で見送りをした後は、、船内探索ワニ。。。
残念ワニけど、、探索の写真撮り忘れたワニよ……😭

夕食は、みんな大好きバイキングぅーワニね。。
ワニくんもいっぱいよそっちゃうワニ……🥰🥰

夕食バイキングを堪能するワニくん

たんまり食事をしたら、おやすみワニ。。。


おはワニ。。
甲板に出て、、朝日を見にレッツゴー、ワニ。。
うほぉぉぉワニ。。。
きれいワニ。。朝日が眩しいワニ……😇😇

朝日を見るワニくん

けど、、けれど、、風が、、風が、、強い、強すぎるワニ……🫣🫣

寒いワニから
さっさと船内に戻って、、
朝食を食べ食べするワニよ。。
朝食もバイキングだったワニね。。
そうと分かれば、ワニくんもまたまた、
いっぱいよそっちゃうワニ……🥺🥺

海を眺めて朝食を食べるワニくん

海を眺めながら食べる朝食はうまうまワニよ。。。
けど、食べすぎちゃったワニよ。。。
朝からお腹いっぱいになっちゃったワニ……😁😁

そっからは船のお風呂に入ったり、ぼぉーとして過ごしていたワニ。。
ケータイが使えないのがしんどいワニ……😔😔

スマホを触るワニくん

そんなこんなしていたらついに、、宮崎についたワニよ。。。
長かったワニね。。けど、、
ゴロゴロしてたら到着するのは船のいいところワニね……😊😊

宮崎港が見えてきたワニくん

宮崎を観光!!

宮崎港についてからはバスで駅に向かうワニよ。。(運賃300円)
駅についたら、、今日の行程について考えるワニよ……🤔🤔

ワニくんが行く宮崎の観光名所

この観光名所を巡るのに最適なきっぷ
「日南1デーフリーパス」(2000円)を購入して、、
宮崎駅でバスを待っているワニ。。
今日はきれいな晴天で、、絶好の観光日和ワニ…😁
けど、、1つだけ、1つだけ、残念な天気だったワニ……😅😅
(それは、あとのお楽しみワニ。。)

宮崎にきたワニくん

さあバスが来たワニ。。
まずは、、景色なきれいな場所に行くワニよ。。
道中のバスからも景色がきれいワニね。。
ヤシの木がたくさん生えているのが良いワニね・・

バスの車窓からもきれいなのがわかるワニ


そうこうしているうちについたワニ。。
「道の駅フェニックス」
降りた瞬間からこの景色ワニ……😍😍

道の駅フェニックス

次のバスが来るまでに1時間あるからゆっくりするワニ。。
こういうところに来るとソフトクリームと相場が
決まってるワニけど、、
今日は少し寒いワニね。。うーーん、、うんっ!!

アイスクリーム買うか悩むワニくん

ほかほかホットドックがあるワニね。。。
うーーむ、、悩んであげく、、ほっかほかホットドックにして
早めの昼ご飯にするワニよ……😋😋

ホットドックを食べるワニくん

このホットドック、、
ぷりぷりのソーセージじゃなく、カレー味のキャベツに
うまうまハム
が入っていてこれもまた美味しいワニね。。
具だくさんで、、熱々パンから具がはみ出して、、
このはみ出した具を食べるのも
これまた格別ワニね……😏😏

おおおお、、バスが来たワニよ。。

バスが来たワニ

青島

次は有名な青島に行くワニよ。。バスに揺られること約5分で着いたワニよ。。。バスから降りて青島まで歩いているとマンゴー屋さんが見えたワニよ。。宮崎と言えばマンゴー、、誘惑に負けて買っちゃったワニ。。海を見ながら食べるマンゴー、、甘ウマ甘ウマっワニ……🤤🤤

マンゴーを食べるワニくん

ここで、問題発生、、、
風が、風が、、強すぎるワニ。。。。
砂が、砂が、、目に入ってくるワニ。。。

きれいな晴天ワニなのに、、この強風、、
砂が巻き上がって、、目は開けられないワニ……🤗🤗

強風の中、、青島神社に来たワニ。。
神社では、ワニくんは今回の旅の安全とか
成績とか恋愛とかいろいろ頼んでしまったワニ。。

青島神社ワニ

サンメッセ日南(モアイ)

青島も観光したことワニだし、、
次の場所に向かうワニ。。
バスにまた乗って、、「サンメッセ日南」へ、、
イースター島公認のモアイ像に会いに行くワニ。。

ちなみに、ワニくんは阪大非公認キャラワニけど、
阪大に公認されて在学中ワニよ……🧐🧐

うん、、バス停から降りても何もないワニね。。
うんっ、、バス停から坂道を15分?!
歩くのはしんどいワニよ。。

坂道に絶望するワニくん

坂を登ったら料金所、、お金は1000円ワニ。。
ちょっと高いお金にワニくん、、えんえんワニ。。
お金を払い終えたら丘に寝転んで疲れをいやすワニ。。
こんな強風だからこそ、、
丘の上で寝転んでる火照った身体は気持ち良き良きワニ。。

さぁ、、モアイに会いに行くワニよ。。。
おおおおおモアイ、いいワニね。。
モアイとワニくん記念撮影したワニよ。。
ワニくん、モアイならぬ、モワニになりきれてるワニか……🤔🤔

サンメッセ日南はモアイ以外にもいろいろあったワニ。。
山の頂上にいくとこんなものがあったワニ。。

地球感謝の鐘っていうワニ

その奥には100円の投入口が。。。
ワニくん、こんなの気になって仕方がないワニよ。。
さあ投入ワニ。。ほうほうぅ。。ほうほうワニね。。

感想はみんなに任せるワニよ……😑😑
けど後ろの景色は絶景ワニ。。

絶景の景色ワニ

鵜戸神宮

2時間ゆっくりしてから、、またあの坂を下ってバス停に行くワニ。。
次は今日の最後の観光、鵜戸神宮に向かうワニよ。。。
バスに揺られて、また5分、、ついたワニよ。。。
またまた長い参道を通って着いたワニ。。。

鵜戸神宮に来たワニ

鵜戸神宮でもしっかりと願い事を頼んできたワニよ。。
鵜戸神宮には運玉を投げて、、亀石の穴に入れれたら
願いがかなう
と言われるワニ……🤭🤭

ワニくんも口投げで挑戦したワニけど、、
男は右手、女は左手で投げるルールがあって
ワニくんなんとルール違反、失格だったワニ……😓

失格を知るワニくん(イメージ図)

そんなこんながあっていよいよ宮崎に帰るワニよ。。
バスで、日南の市街地、油津に行ったワニよ。。
この油津、プロ野球広島カープの春のキャンプ地らしいワニ。。
街中まあまあカープ色ワニ。。
(ワニくんは阪大に来てからは阪神ファンワニね。。)

👆阪神の日本一を祝うワニくん

油津駅にはカープ神社?があったワニ。。
神社にいらっしゃる
カープのマスコット、スラィリ―可愛かったワニね……🤩

マスクスラィリ―が見守る神社

帰りは電車で、、宮崎駅に向かうワニよ。。
年季の入った電車だったワニよ。。

宮崎に行く電車

宮崎駅についたらもう夜ワニ。。
ホテルに行って今日はゆっくりするワニね。。。
それじゃあおやすみワニ。。。

夜の宮崎駅ワニ

あとがき

みんな見てくれてありがとうワニね。。
船旅と宮崎旅行良かったワニね。。
海がきれいで、、リゾート地が続いてる感じがいいワニね。。
明日からは鹿児島に向かうワニよ……🫡🫡

おまけ

今回のおまけは、この旅行(その1)にかかった金額と旅程表を
紹介するワニね。。

ここから先は

597字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?