Macbookを買いました。

 表題の通りです。MacBookを買ってみました。
 思い立ったら少し考えてGOしちゃうタイプです。
 とはいえ、今までWindowsユーザーかつスマートフォンはAndroid。iPadだけは、いつからかな、5年くらい経つ気はするのだけれど一応ずっと使い続けていました。
 とはいえ。きちんと使いこなせていないので何かを検索する時とか、
YouTube見るときとか。あとはあれだ動画見るときとかね。その程度の使い方でした。ApplePencilが使えるわけではないので、絵を描くっていう使い方ができる機種でもなかったし。
 私の使っているiPadは何世代って言うんだろう。Macユーザーの皆さんはそういうのすごく強いイメージあるよ。私には全部同じに見えていて正直違いがわかりません。笑 疎いんだろうねとても。なので興味をもってそういう細かいスペックとか理解しようとしたり調べたりして自分のものにしている人たちってすごいなって思います。ある意味貪欲なんだよね。
 貪欲の使い方間違っていたら恥ずかしいのだけど、時系列理解して自分の物にしてやるっていうマインドは貪欲と読んでいいのではないでしょうか。

と言うわけで、くだらない前置きが長くなったのですが人生初のMacBookデビューです。
 今日はね、Youtubeで初期設定の動画見て、寝不足(ゲームの中で仲良くしている女子と筋肉論とジムの話をしていたらまさかの深夜二時半)で目がお死に遊ばせしてしまいました。気づいたら床に臥せていて午後三時。
 今、段落ついてないなって文章振り返って読んでいたんだけど無意識に『とはいえ』連呼してましたね。こういうの書き続けたら文字の癖とか出てきて、自分の傾向みたいなの客観視できるようになりそう。
 いつまで続けられるのか、果たして毎日ちゃん書くのか全くわからないけれど頭の中のもやもやしたいろんな考えを外に向けて発信したらもしかして誰かが共感してくれたり、、、?してくれなかったり、、、?って淡い期待をして文字を綴ってみようと思います。
 本当はね、書くよりもしゃべる方が好きなんです。そんな自覚はなかったんだけど今引きこもりのような生活(結婚して専業主婦になって二年くらい経っちゃったかなしみ。)してたら人が恋しくて恋しくて。旦那じゃダメなんだな。笑
 なのでいろんな人とあわよくば仲良くなりたいし話したいし考えとか経験とか、自分にはないものを見たり聞いたり話したりしてみたいと今思っています。ただ、しゃべって発信するのも決して悪くないんだけど、機械を通した自分の声がそんなに好きじゃないし、こうして文字を打つのも嫌いじゃないので文字を打てる時に打って自分の内側の世界じゃ無い外側の世界に向けて発信していきたいとも思います。
 そもそもMacBook、Adobe系ソフト(主にPhotoshopとIllustrator)をやろうと思って買いました。でもさ、なんか今日半日くらい触ってたけど思った以上にいろんなことができそうで。それだけだと勿体無いじゃん。そう思って日記とか体験談にちかくなりそうだけど、私と言うもの、を上手く、いや上手くなくていいんだけど書こうと思います。
 ここまで、話口調で書き続けていますが全く書き澱むことなく書けています。タイピングは好きなんです。
 人が恋しくていろんな人と友達になりたいし話がしたいからしばらくできる範囲で頑張って(?)更新していきます。
 どなたが読んでくれるかはわかりませんが、人見知りしないハッピーな性格です。ぜひお友達になりましょう。
 次の更新では【What's ワニ山ちゃん】でかけたらいいな。基本スペックとか。好きなものとか。
 大昔にサイトとかやってたこともありますが、こう言うの久しぶりなので少しワクワクしています。
 支離滅裂な文章でごめんね、だけどここまで読んでくれた人がいたらありがとう。次の更新でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?