見出し画像

「いまさらキスシーン」稽古4日目💋

1/7(金)

第二回株主総会にて私が出演する一人芝居!
「いまさらキスシーン」の稽古4日目

まずは、ご覧ください!!

株主総会の本フライヤーができました〜!🐊✨


可愛いでしょー?☺️

『いまさらキスシーン』は、こちら!


わくわくどっきどきのトリプルキャストなんだぜ!笑
私は、A-3 2/13(日)11:00 ですよ〜🐊🚩✨


ということで…

本日が1/13(木)なので、本番まで

ちょうど、あと1ヶ月ということです!!
(うちも、いま気づいた〜!)


先週、4回目の稽古を終えてから
いつもの如くずっと考えていました。


台詞は、覚えた。演出(社長)と話して、構想的に難しいことをするけどその分おもしろいし、大変だけど頑張りたい!って思った。

よし、このまま突っ走るぞ〜!!


……って、8割ぐらいは思っているんだけど、なにか引っ掛かっている。


漠然とした不安、ここまでやっちゃっていいのかって気持ちもある。

稽古日誌(このnote)も一度書いたけど、なんか自分の本音はもっと別にある気がして…。もっと自分の気持ちに納得がいったら再度書こうと思って、時がくるのを待っていました。


そしたら昨日、たまたま電車で見た動画に心が反応しまして!💡

内容は、イーロン・マスクという方の大学の卒業生へ向けてのスピーチです。

以下、抜粋

(自身が先進技術の道を選んだ理由について)物を発明するというアイデアはとてもクールだと思いました。なぜそう思ったかというと、アーサー・C・クラークの言葉に「十分に進歩した技術は、魔法と区別がつかない」というものがあったからです。これは本当に正しいことです。300年前に遡れば、今では当たり前になっていることでも、火あぶりの刑にされていたかもしれません。空を飛ぶことができる。狂っていますね。長距離を見通すことができること、コミュニケーションができること、地球上のほとんどどこからでも瞬時に世界中の情報にアクセスできること。このようなものは、本当に魔法のようなもので、過去の時代には魔法とみなされていたでしょう。実際には、それをも超えていると思います。今日、私たちが当たり前のように使っているものの中には、過去には想像もできなかった、魔法の領域にも入らなかったものがたくさんあるからです。
つまり、それを超えるものなのです。そこで私は、もし自分がそのようなことができたら、つまりテクノロジーを進化させることができたら、それは魔法のようなもので、とてもクールなことだと考えました。
(中略)つまり、私が言いたいのは、あなた方は「21世紀の魔法使い」だと言うことです。皆さんを止めるものは何もありません。「想像は無限」です。世界に出て魔法を創ってください!


この話を聞いて、またひとつ私の中で制限が外れました!!!

「想像は無限」

舞台なのだ、物語なのだ

もっと自由で、無制限で、不可思議でもいい!

ここまでやっちゃっていいのかって?

いいに決まってる!!!

なんだか、本当にジーニー(魔法使い)みたいな気分になりました!🧞✨(笑)

(もちろん、駄目な舞台もあると思うけれど!でも、自分のやることに自信を持てず中途半端にやることが一番作品に迷惑をかけると思う。)


私が100%おもしろいと思うことを本気でやります!


脚本は間違いなくおもしろい。
社長の演出は最高だと自信を持って言える。
私はそれを体現できる。


『いまさらキスシーン』の主人公 三御堂島ひよりちゃんは、一瞬一瞬を本気で生きています。

自分が主人公だと知っています。

圧倒的、主人公。そんなひよりちゃんを演じる私が一番、ひよりちゃんを肯定しなくてどうする!!!

うちが一番、信じて愛さなきゃ伝わるものも伝わらないわ。

これでもかってくらい、愛してやる!

“私が、私の世界の主人公!”

昨日までの私に足りなかったのは、この意識かもしれません。きっと、ひよりちゃんと同じJK(女子高生)のときは持ってたはず。

主人公感って、本気で自分の人生を生きてる人にでるものなのかも。

ならば、本来は誰しも持ってるものだ。

私も1ヶ月後、本番を迎える頃には圧倒的主人公な私になっていたいと思います。


そして、観に来てくれた主人公の皆さんにとって
濃密で楽しいワンシーンをお届けできたらいいなぁ✨


よし、がんばる!
楽しみに待っててくださいね!

ご予約もお待ちしてます!!🧞✨


劇団わに社  浅井千寿代


(⇩ご予約は、こちらから)

あらすじ(公式サイトより)
 
『いまさらキスシーン』

部活!勉強!そして恋愛!
あらゆるものに心奪われながら
天才女子高生は今日もひとり
国道4号線をひた走る!
爆走系青春喜悲劇!

🐊🐊  公演情報  🐊🐊



劇団わに社  第二回株主総会〜鰐塚先生ごめんなさい!だって他のもやってみたいもん〜 

今回の株主総会は、株主総会なのに鰐塚作品一切なし!?わに社員がお送りする残業短編祭り!

【日時】2/10(木)〜2/13(日)  全10st

2/10(木)     19:00 A-1
2/11(祝・金) 14:00 B-1 / 19:00 C
2/12(土)    11:00 C / 14:00 A-2
                   17:00 B-2 /19:30 ★
2/13(日)    11:00 A-3 /14:00 B-3
                   17:00 C

【上演作品】
〜A〜
①「鰐雀」
作/かわちまり 演出/ 織田佳祐
出演/まっしゅななみ 空知ゆい 中西崚太 大月ミミ
②「いまさらキスシーン」
作/中屋敷法仁 演出/林優
出演/A-1 岩瀬かえで A-2 かわちまり A-3 浅井千寿代

〜B〜
①「にくいあのこ」
作/林千紘 演出/藤岡侑真
出演/織田佳祐 坂本あずき 空知ゆい 
②「しろくてやさしいまち」B-1
 「バケノケ」B-2
 「雪明かりがきれい」B-3
作・演出/川井ケージ
出演/B-1 まっしゅななみ B-2 綺子 B-3 ミヤマまゆ

〜C〜
①「たとえば君もわたしのこと、好きならば」 
作/オノウチハルカ 演出/林優
出演/かわちまり 藤岡侑真
②「いろはちゃんはもう、可愛くない」
作/林千紘 演出/かわちまり
出演/林優 織田佳祐 綺子 浅井千寿代

〜★〜
!一回限りのコント回!
だれがでるかは当日来てからのお楽しみ!
(たぶんたくさんでるよ)

各回終了後に30分程度のアフターイベントあり!
詳細は後日公開!!

【場所】ナンジャーレ
(〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目26−5 キジビル4F)
地下鉄東山線[亀島駅]4番出口より徒歩8分
[名古屋駅]より徒歩15分

【料金】一般チケット   2,300円

---株主(株券(劇団わに社の過去本営業のチケット)をお持ち)の方へ---

株主優待あります!割引コード入力欄にkabunushiとお書きの上、当日に株券をご持参ください。なんと300円引き!    


【ご予約】

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02fd7fmxnez11.html?s=09

応援する役者欄に【浅井千寿代】とご入力いただけると、とっても嬉しいです!!よろしくお願いします🌞







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?