見出し画像

わにぶろぐのご挨拶🐊

はじめまして。わにぶろぐです。

最近、本を出版してみたいと思いたって始めちゃったブログです笑

もしも出版するとなったら、どんなジャンルと勝手に妄想を始めたのでいつか現実になることを夢見てここに備忘録として残しておこうと思います。

自分の影響力が高まってこのブログにたどり着いたどこかの出版社の担当者に声をかけてもらうことをゴールに、、、

お時間のある方は現実の夢物語として読んでもらえたら嬉しいです。

まずはなぜこんなことを考え出したのか?

実は今とある本を読んでいます。
『40代から手に入れる最高の生き方』というタイトルで目を引き衝動買い

今年で自分は40歳を迎えるので今後の人生を考えるヒントになるのかという勝手ながらの直感です。

著者は40歳まで平凡な生活を送られてきてそこから副業、出版という内容です。まだ途中読みですがこのブログを書き終わったら続きを読みます(著者さんスイマセン笑)

内容のネタバレをするといけないのですが、40代という捉え方は人それぞれ。大半の方はもう人生がある程度決まってしまったと思う人も多いのではないでしょうか?

ところがこの本、そして著者さんはまさに40代から人生が大きく変わったと、、、、しかもSNSによって。SNSって若い人が活躍するものでないのと思ったのですが(またまた著者さんスイマセン笑)

本質から伝わってくるのは人生はまだまだこれから、そしてチャンスは目の前に転がっているということが本を通して伝わってくるのです。

自分はよく本の影響を受けて行動に起こしたり人生のターニングポイントになることが多いのですがまさに今回もそんなことを思いました。

で、文書なんて書いたことがないにも関わらず、まずはやってみることにしたのです。

なので誤字脱字や読みにくい部分があるかもしれませんがそこは愛嬌を持って見守ってもらえたら嬉しいです。

さて、実際に本の内容はどんなものを書くことがいいのか?
考えてみると自分の人生の記録というのがしっくり来ました。

自分の人生が「いつかどこかのだれか」に「希望」や「勇気」になれば嬉しいなと思ったので、次回以降は自分の人生の振り返りをまとめていこうと思います。

最後まで読んでもらい感謝です。
わにぶろぐより

#わにぶろぐ


ーーーーーーーーーーーーー
今回、出てきた読んだ本

著者ブログ

#40代から手に入れる最高の生き方
#いれぶん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?