見出し画像

オンラインの文化をブラッシュアップ

こんにちは。お盆も開けて本日から営業開始のお店、お仕事が多いんじゃないでしょうか。

そんな中、オリンピックが行われていたお盆前とはガラリと変わり涼しさと静けさを感じる気がします。

私はお盆中、おチビさんの風邪が移りほぼ寝込んでる日が多く、このご時世はただの風邪であっても診療を断られるケースが多いんだと言うことを実体験しました。

感染者数がどんどん増えている東京では医療機関もさらに大変な状況となっているんだなと実感したわけです。

そんな中、色々調べていくと診療をオンラインで行える病院があると言うことを知りました。オンライン診断をウェブで予約しておき、時間になったらオンラインで保険証をみせ、症状を伝えて処方してもらうと言う流れです。

私の場合、風邪になるとだいたいもらうのがカロナールという薬で、その薬を飲むと1日で熱が下がることが多いのでこの病院に行かなくても処方してもらえる仕組みというのはとても便利なんだなと思いました。

そんな中、医療費に関しては当日病院に支払いに行かないといけないというルールがあり、そこで処方箋をもらうという流れはまだまだオンライン化にはされていませんでした。

今後はこの辺りも改善されるとありがたいなと思いつつ、自分の事業においてもオンラインをブラッシュアップしないとと自分ごとに置き換えです。

現在、今年から新発売をした「抗菌ノート&ペン」がBASEで販売中です。

現在は知人や友人などのつながりが多い中、新しい顧客にまで届くのだろうか?

まず初めにこのご時世もあり「抗菌のノートとペン」は個人的には欲しいと思っていたものです。

そしてフォーマットもシンプルでお洒落の為、もう少し認知度が上がればいいなとも思っています。

宅配便や郵便物、その他、記名などする際に相手からペンを渡された時にちょっと抵抗感があったりしませんか?

そんな際に「抗菌ペン」だと実感してもらえれば、ほんの少しのストレスが無くなるのではないかと思ったのです。

ただ問題はサービス提供者と受注者が同じように抗菌という視点がないとこの顧客満足度に変わることはない為、効果性が薄まってしまうのではないかと思いました。

なので抗菌ペン&ノートの認知度をもっとあげていくことが大事なのです。

たまたま友人がウェブ広告の仕事をしているので近々勉強会を開いてもらうことになりました。

オンラインの時代に自分自身もどんどんとブラッシュアップして成長していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?