見出し画像

壊れてしまった損得勘定(8/24~8/31)

宿題が1個終わりました。
これだけでも結構な達成感。ここ数年、何にも成し遂げてなかったので久しぶりの感覚。
でも喜ぶのはまだ早かったようで、家庭科の宿題がクソめんどくさい。最低一冊は本を読んで、家庭にまつわる活動をレポートにまとめるとかいう。
出さないと大幅減点らしいです。
減点はどうでもいいです。たかが家庭科。
問題はレポート発表があるということ。
死んでくれ。
何でそんな意地悪する訳?
そんなん絶対宿題やんないといけないし、雑にやったらクラス全員に雑にやったんだなって思われるじゃん!!
性格悪いよ。おばちゃん。

ここ一ヶ月位で体重が4kg減ってしまいました。
元々痩せ型だったので良くない変化です。
原因は多分昼夜逆転です。
起きて昼飯を食べ、その後夕飯を食べるとその後は基本的に20時間程断食になります。
私はラーメン等余程食欲をそそるものじゃない限り、基本的に一食で取れる食事量が少なめなので、一日二食では一日分のエネルギーを賄い切れません。
なので以前は普段なら間食を多めにして一日五食位の食事でエネルギーを賄ってました。
最近は家に間食が置いてないのと、間食があっても何故か父がリビングで寝てるので取りにいけないという事があって、間食がとれない状況が一ヶ月続きました。
その結果、体重が4kgも減ってしまったということです。
身長に対して、体重が軽すぎるのであと7kgくらい増やしたい。

この日記は28日頃に投稿する予定だったので、記事の前半で宿題が1個終わって喜んでますが、31日午後5時40分現在、それから1個も終わってません。
馬鹿だなぁカイジくん……
宿題の進め方が下手……!
下手っぴさ……!

後回しって一種の薬物だと思う。
後回しにすることで一時的に欲求は満たされるけど、後ろにどんどんしわ寄せが来るっていう……
後回ししてる最中も罪悪感に駆られるので結局トータルで見るとさっさとやった方が楽だしストレス量も少なくて済む。
頭では分かっているけどどうしても後回しにしてしまう。
9月末くらいには中間テストも控えているので、少しずつ直していきたい。

今日は隣の町のラーメン屋までチャリを漕いで行った。久しぶりの運動なのでふくらはぎパンパンで動かない。
ラーメン食った後は駅の駐輪場の定期更新をするためそこから更に隣の隣の市の駅までチャリで行った。
家帰って3時間ダウンしました。

明日から学校だけどどうせ始業式やって宿題出して帰るだけなので、実質9/3までは夏休み。やったぜ。
とりあえず、宿題終わらせて残りの夏休みを満喫したいです。

今週も頑張ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?