見出し画像

寄せ集め ’24/1/9

日記ってさぁ〜!何か考える毎に逐一書き留めとかないとすーぐ忘れちまうんですわ!
記録という意味でも、思考の整理という意味でも、書くタイミングを増やした方がいい。
せっかくいいアイデア思いついても忘れちゃったら意味ないし。

でもまとまんないまま出力しても質が低い文が出来上がるんだよね。
別にいいけど。
あと思考整理のつもりで書くと文字数が多くなりすぎてしまう。
これは読み返す時めんどいからちょい困る。
日記読みに来てくれた人も読むの大変だろうし。

まぁ前置きはそんなとこで、今回はなんか考えた時に逐一日記に書き留めてみるという試みです。
文字数が多くなるかもしれない。


嫌なこと(課題とかの期限があるやりたくない事)に直面するとさ、前頭葉ら辺にモヤがかかった感覚に陥って作業ができなくなる。
こういう頭ん中にモヤがかかったような感覚が出る症状をブレインフォグって言うらしい。
私、中2頃からずっとこれで高校受験の時もずっと苦しめられてた。
言い訳するつもりじゃないけど、行きたかった高校に行けなかった原因としてまぁまぁ大きいと思う。
いや、怠惰なだけと言われればそうなのかも知れないけど、足枷になってるのは確か。

一番の問題はどうやったら治るか分からんこと。
明確な症状じゃないから病院にもかかりにくいし。
ネットで調べてもあんまし有用な情報出てこないんだよね。
これから受験期なのでさっさと治したい。
効率的に勉強して遊ぶためにも。


私ってもうちょっと自我を出していった方がいいのかも知れない。
でも十分自我を出しているかもしれない。
でもやっぱりまだ私の事を色んな方向に誤解されている気がするので、自我を出した方がいいのか。
私の自我にどれくらいの人が興味を持っているのか分からないけど。

あ〜。寝不足だからまともな脳内ではない。
いつもならもっと楽しいこと考えてるのに。
いや学校の日はいつも寝不足だからこれが正常なのかもしれない。


え〜とですね。
早めに学校が終わって楽しくなっちゃって、なんも考えず身内と遊戯王してたら書くことが無くなりました。
まいっか。

そんな感じで、思考と並行して文章を出力する試みでした。
割と私の脳内をそのまま写せたんじゃないかと思う。少しまとめてから書いてはいるけど。


見て





ふってふってゼリー。

これマジで最近見なくって、今日自販機で感動の再会を果たした。

振って中のゼリーを崩す感覚、口に流れ込むグレープジュースとゼリー味。
全てが懐かしい。
これ大好き。
またいつか会おうな。ふってふってゼリー……

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?