見出し画像

昔は昔、今は今。 ’24/2/4 

おうがしんですよ!!!!!

サムネは中学卒業後にやった焼肉の画像


現実世界の人間の投稿を見るために中2の頃からインスタをやっているのですが、投稿を見て回るのが面倒になってきたので垢消ししようか迷ってる。


そもそもほぼ小学校中学校の人間しか繋がってないし、今でも関わりがある人なんて数人しかいないわけで、
その他のもう付き合いがない有象無象の人間達の投稿にはあまり興味が湧かないんですよね。
元々そこまで深い関わりもないし。


彼らがどんな投稿をしているのかというと、
バスケの大会でベストなんちゃらまで行きました!
とか、自分の彼女自慢したりだとか、
クソほどどうでもいい投稿をしている。

もっとさ〜面白い投稿をして欲しいんですよね〜。

もうこんな感じのでもいいからさ〜。
あとどこどこに行ったよ!みたいな。
それだったらへ〜綺麗だなぁ〜とか感じることができるからさぁ。
まぁ私が人の投稿にとやかく言う権利はないけど。


インスタのいい所と言ったら、身バレを気にしなくていい所。
全員現実世界の人間なので既に全部情報割れてるから。
あ、もちろん鍵垢ですよ?

さっきの首なしアンパンマンをこの日記に貼っつけるために地名を黒塗りにして、上時刻表だったので切り抜きして、どっかから顔反射してないか確認してって感じで、めんどくさい。
ネット上に出そうとすると気にせんといかんとこが多すぎるんじゃ!

でもインスタは住所割れそうな投稿も気にせずできるし、反射も気にしなくていいし、とにかく投稿のハードルが低い。
なのでベランダから外の景色撮ったやつもあげれる。

とはいえ、最近は鍵垢から外に漏れて炎上なりなんなりするケースがめっちゃ多いので、変なことはしないようにしている。
まぁ炎上しようがない投稿しかしてないけど。


まぁそんな感じでインスタ、つまんねー!になってるんですけども。
やっぱり中学時代に毎日のように会って毎日のように遊んで、今でもちょくちょく会う友人の投稿は監視していたいもので、インスタを開いてしまう。
知らない人間と一緒に写ってる投稿とか見ると、ちょっとモヤっとするけど。
最近彼女ができたみたいでよく一緒に写ってる。
頑なに彼女の話題を避ける癖にインスタに投稿してて、隠したいのか見せたいのか、何がしたいのかよく分からん。
あまり私の感情を揺さぶるのはやめて欲しい。

中学の頃は恋愛感情を理解していなかったのに、私の知らないところで理解してしまったらしい。
なんというか、恋愛感情を知らないままでいて欲しかった気持ちが結構ある。

とはいえ、恋愛感情を理解しないまま付き合ってる可能性はあるので。
恋愛感情を知らないまま半年以上交際を続けられるのかと言われると分からないけど。

いいもんね〜!
大晦日は一緒に年越ししたし!
クリスマスは一緒にいたのか知らんけど!

私は中学時代の彼を一番見てきたし!

はぁ……


私って思ったより独占欲が強いというか、嫉妬する場面が多い。
良くないので治そうね。
でも、それだけの感情は向けてるということです。

なんか友人に向けるlikeの感情が煮詰まってくると、なにか別のよく分からない感情に変わる。
これがなんの感情なのかうまく説明できない。
友情なのかも知れないけど、そう言われると違和感を感じる。
なんなんすかね。
ネットの世界に飛び込んだりして人間関係が増えたので、解析を進めたい。


あ〜今回の内容はあまりにも現実世界すぎたかもしれない。

自分の感情を言語におこすのが苦手なのでしっかり訓練していきたいね。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?