飼い亀を弔いました ’24/2/3

今回は楽しい日記じゃないです。
ごめんなさい。




小4くらいから飼っていたクサガメが死んでしまいました。
恐らく享年8歳です。
もっと長生きさせてあげられたはずなのに死なせてしまったことを強く悔やんでおります。
おそらく冬眠に失敗してしまったのだと思われます。

近いうちにもっと大きい水槽を買って移動させてやろうと思ってたのですが、叶わなかったですね。

生き物の命というものは儚いものです。

大学に行って一人暮らししても、社会人になっても一緒だと思っていたのでショックです。

もう新しく生き物を飼う事は無いでしょう。
私にはもう荷が重すぎます。

しっかりこの日記で気持ちにケジメをつけて、生きていきます。

では次にお会いする時には元気な私を見せれるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?