見出し画像

年中年末年中年始 ’24/2/14

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




おうがしんです。


今日は!!!!!!!!!!バレンタインデーですね!!!!!!!!!!!!!!

ヤッタ-!!!!!!


皆さん、バレンタインデーってご存知ですか?

女の子同士でチョコの交換してるのを眺めながらチョコを食らう日です。

なんて素晴らしい行事なんだ。



え?違う?

間違ってはないでしょ。

大体、義理チョコってなんですか?
日本のバレンタインの趣旨とズレてない?
あの、お中元とかお歳暮じゃないんですから。
いやまぁ貰えるもんは貰いますが。
返さないけど。


さっきのは冗談にしても、バレンタインデーはチョコを食べる日という認識をしてるので私もチョコを買いに行きたいんですよ。
年中行事はこなしていきたいんでね。
少なくとも食べる系はやりたい。

お正月はお雑煮食べて
節分は恵方巻き食べて
バレンタインデーはチョコ食べて
ひな祭りはひなあられ食べて
土用の丑の日はうなぎ食べて
夏祭りで屋台の焼きそば食べて
十五夜は餅食べて
ハロウィンはかぼちゃ食べて
七五三は千歳飴食べて
秋祭りも屋台の焼きそば食べて
クリスマスはケーキと唐揚げ食べて
大晦日は年越しうどん食べて
最後に神社の屋台の焼きそば食べながら年を越すわけですね。

いや〜。




年末、待ち遠しい〜〜〜!!!!!



私、年末大好き。
というかクリスマスが大好き。
クリスマスにケーキと唐揚げを食べるという行為をするだけで、今年もここまで耐えきって良かったと思える。



今気づいたけど年中行事列挙するとこ、めっちゃ小梅太夫のチクショー1週間みたいだな。


ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?