見出し画像

自社焙煎の本格コーヒーを100円から 「R.O.STAR 豊洲フロント店」

真夏の平日午後2時……。豊洲駅1c出口を出て交差点に立つと、熱されたアスファルトの上を生ぬるい風が吹き抜けていった。茹だるような暑さに耐えらず、あたりを見回すと「R.O.STAR」というカフェが目に入る。豊洲フロントの1階だ。

「冷たいものが飲みたい!」

その衝動を抑えることができず、筆者は気の向くままにお店に入ってしまった。

自社焙煎のコーヒーをコンビニプライスで

お店に入ると、沢山のコーヒー豆がお出迎え。ここでは、新木場にある工場で焙煎したコーヒーを、量り売りしてくれるそうだ。筆者が訪れたのは7月4日だったので「あれ、少し時間経ってない?」って思ったけど、ウェブサイトには「飲み頃は、焙煎日から3日〜14日(深煎りのものは6日〜14日)」と書いてあるので、売っているのは飲み頃の豆ということになる。最近、デカフェ(カフェインレス)を飲みたいと思っていたので、店員さんに「デカフェの豆、ありますか?」と聞いてみたが…………

続きはwanganista.tokyoで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?