食べログ3.51★『オリオール』の11分リゾットでオフィスにもイタリアの風が吹く!?
見出し画像

食べログ3.51★『オリオール』の11分リゾットでオフィスにもイタリアの風が吹く!?

wanganista tokyo

新宿御苑に位置するヘルシーイタリアンカフェレストラン『オリオール』。このお店を担当している同僚が冷凍リゾットの共同購入を呼びかけていたので、ノリで「鮮魚の玄米リゾット アンチョビクリーム風味」を購入してみた。
オフィスの冷凍庫に眠ること数日……。やっとのことで耐熱容器を用意し、調理を開始する。

秒で!?おうちごはん

いや、調理と言っても、電子レンジで温めるだけだ。パンフレットを見ると「秒で!?おうちごはん」と書いてあるが、あたため時間は600Wで8分。しかも、そこから庫内で3分放置も必要みたい。

(全然「秒」じゃねーよwww)

と突っ込みを入れながらも、1200円もした代物を無駄にしたくないので、決められた調理方法に従って丁寧にチン&放置プレーに興じた。

電子レンジが回ってる間に仕事をしてると、デスクまでチーズと魚介のいい香りが漂ってくる。あまりにも匂うので、迷惑じゃないか気になるほど(笑)。

高まる期待と店に行きたい気持ち

出来上がり後、パウチを開けて盛り付けると、目の前にイタリアの風が……吹くわけではないが、とにかく食欲をそそられる。そのまま、ひと口ふた口とスプーンがすすみ、気づけば完食! アンチョビの味は比較的弱めで、想像以上に食べやすい。魚もしっかりと入っているので、満腹感もかなり高い。

そんなことを感じながら、是非今度は店に行きたいと願うのであった。

Cafe Restaurant AUREOLE
050-5868-0350
東京都新宿区新宿1-3-12 壱丁目参番館 101
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13000946/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
wanganista tokyo
東京・湾岸エリアの「ヒト」「コト」(ときどき「モノ」)に焦点をあて、湾岸での暮らしを満喫する人たち(=wanganista ワンガニスタ)のライフスタイルを発信していきます。このnoteでは、サイトでは語れない「編集長こぼれ話」を書いていきます。