見出し画像

豆にこだわれば、期待はふくらむ。 「HIDE COFFEE BEANS STORE」

休みの日くらい、家でゆっくりコーヒーを飲みたい

コーヒー、それは生活にメリハリを与えてくれる、不思議な飲み物だ。朝食のパンと一緒に目覚めの一杯、会社で仕事しながら気休めに一杯、ランチの後にお口直し感覚で一杯、夕方に眠い目をこすりながら気合注入の一杯……。それ以外にも、仕事で取引先を訪問した時にコーヒーが出ることもあり、筆者の体はきっとコーヒーのカフェインで侵されていることだろう。

また、コーヒー市場の変化も激しさを増すばかりだ。スターバックススタイルのコーヒー店は街のあらゆる所に広がり、コンビニでも淹れたてのコーヒーを手軽に飲める時代になった。そればかりでなく、缶コーヒーの味も格段に進化し、インスタントコーヒーもレギュラーコーヒー仕様へと変更している。そして、「ブルーボトルコーヒー」に代表されるサードウェーブコーヒーの上陸は、新たな時代の幕開けすら予感させる。コーヒーの種類、触れることのできる機会や時間は、数年前と比べても格段に増えているのである。

しかし、本当に美味しいコーヒーを毎日飲めているだろうか? 同じ疑問を持つwanganistaは、筆者だけではないはずだ。だから、せめて休みの日くらいは、家で香りを楽しみながらコーヒーを淹れ、五感を磨澄せながら飲みたいところ。筆者をこんな気持ちにさせてくれたコーヒー店……、それが東雲にある「HIDE COFFEE BEANS STORE」である。

こだわりのスペシャルティコーヒーと気さくな店主がお出迎え

続きはwanganista.tokyoで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?