スタバ「Mobile Order & Pay」の注意点と”とてつもない違和感”
スターバックスコーヒージャパンが、6月26日から東京都内56店舗で始めた「Mobile Order & Pay」サービス。スターバックスの公式スマホアプリ会員「Starbucks Rewards」であれば、スマホから商品の注文が可能で、お代は登録された「モバイルスターバックスカード」から支払われる。「レジに並ばずに買える」メリットは非常に大きく、混雑時の注文待ちにうんざりしていた人達は是非使いたい。
残念ながら、湾岸エリアのスターバックスコーヒーで対応している店舗は晴海トリトンスクエア店のみ……。だが、最新のITサービスを活用しスマートなライフスタイルを送るwanganistaなら、興味津々の方も多いだろう。
ということで、今回早速使ってみたので、注意点を中心にレポートしたい。
注意点1:オーダーできないメニューがある
筆者がスターバックスに行くとき必ず注目するのが期間限定のメニュー。つい最近まではプリンアラモードのメニューが展開されていたし、現在では発酵ヨーグルトを使ったフラペチーノが展開されている。過去に大ヒットした期間限定メニューが記憶に残っている……なんて人も多いはずだ。
今回も、スターバックスコーヒーのアプリを開き、トップに出てくる期間限定商品のバナーに「おいしそうだな」と心躍らせる。
(よし、これ頼もう!)
「レモン発酵ヨーグルトフラペチーノ」をオーダーすべく、アプリトップの「Mobile Order & Pay」をクリックする。
受け取り店舗を選択し、メニューを開くと……
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