見出し画像

懲りずにグラベル

暑いですね。

夏だから当然なのですが、それにしても暑いです。

昨年の今ころにグラベルで3日かけて直江津まで言っていたのが信じられない感じです。

意識はしていませんでしたが、ちょうど1年後の先日偶然オークションでフレームを購入してしまいました。以前からなんとなくグラベルフレームが私にはサイズ的に小さく、物色をしていたのですが。。。

気が付いたら入札してました。サイズはぴったりでおまけに今持っているフレームの最高グレード、。。。しかも安い。

落札してから心配になって・・(笑)ショップに直送してもらいましたが、これが正解で、いろいろと突っ込みどころの多いフレームでしたが何とか形になってきました


最近のグラベルフレームってトップチューブ眺めでステムを短く(mtb見たい)にして乗るのが流行ってる?らしく大きめのサイズが仇になる??かと思いましたが何とかなりそうでほっとしてるところ。


以下、その問題の一部

●BBのシールが片方純正外のがついてる(シールの用途をなさない)

●ブレーキキャリパーなどのボルトの締めが甘い。(これはまずいってマジで)

●油圧ブレーキなどの配線がおかしい(ショップの方曰く)

●ステムの金具が片方違うのがついてた

●di2のバッテリー固定の金具が行方不明


まあ色々とありましたが、決して良心的な出品者とは言えない結論ですね。
僕も数台オークションで完成車を売りましたが、まじめに売りすぎたかな?というくらいふざけた車体でした。。。
まじでショップに直送してよかった。
すぐに試走とかしていたらマジやばかった。

でもまあ形になってきたから乗り始めるのが楽しみです。

週末はジョグしたり時々ちゃり。暑いけどやはり自転車のほうが風を切る分すずしいかな?


夏のライドの補給の定番 COOLISH!!



ではまた。

1にコメント2にコメント3,4くらいにお気持ち程度で結構でございます。