見出し画像

テスラモデル3ロングレンジ試乗であれこれ聞いてみた

どうも、湾岸みおです。

先日テスラ3のロングレンジをポチったので、この度実に一年ぶりに!モデル3の試乗に行ってきました。

前回乗ったスタンダードでは特別感動もなく…
それでも電気には興味あり、ポルシェ タイカン試乗したり、毎日のようにTwitterでテスラの呟きが目に入ったり、近しい人たちとの会話にもよくテスラの話題が上がるなど、徐々に興味が加速していきました。

でも一番のきっかけは、やはり家の前に有明デリバリーセンターが出来たことですね。

だってオープンしてからというもの、毎朝ディーラーナンバー付けた未納車たちが一台また一台と吸い込まれていくわけですから!

それにしてもなぜディーラーナンバーなのか?
運んでるのも積載車ではなく、ドライバーもテスラの社員ではなさそう…

というどうでも良さそうな細かな話を長いこと悶々と考えていたので、この時ばかりと本日質問してみました❤︎

するとなんと!
ナンバーの封印を駐車場でやってたんですねー!!🤣🤣🤣

日に何台納車か分かりませんが、行政書士が陸運局からナンバー持って封印しに来てるんですよ!

ちょっと、、その行政書士の人いいお仕事見つけましたよね!!かなりの量では?!

なんて話はさておき、モデル3を試乗してきた訳です。

スタンダードでは可もなく不可もなく、よくまとまってるなーという印象でした。


試乗インプレッションは色んな方がブログにしてくださってるので省きます。

それでも今回特に印象に残ったのは、やはり足回りの安定感。

ちゃんと調べもせずに乗ってしまったんですが、ロングレンジは四駆だったんですね!汗

さすがの安定感だー

そしてタイヤも19インチと、ベース車よりも1インチアップ。違うのはバッテリーとブレーキだけだと思っていたのでこれは嬉しい誤算でした。

そしてね、テスラと言ったらこの解放感ですよね!
今回試乗車が白内装だったのでかなり明るく、解放感もまた格別。

が、我が家がポチったのは黒外装に黒内装…
変更した場合どうなるのか聞いてみたらそこからまた並び直しになっちゃうんですって(泣)

ご利用は計画的に!

既に予定では2,3月納車になりそうなのでもう並び直ししたくないしなぁ…
でも白内装いいなぁ…
でも焼けるでしかし…

などと堂々巡りしている私です。

そうそう、買い方も3種類選択できて
①法人/個人名義
②リース/自己所有
③ローン/現金

ローンに至っては10年払いまで選択できるっていうんだから買えない人いないでしょ?
これ国民総テスラになる日も遠くないのでは?

今回モデル3は増車になる予定です。
(現状Porsche911/BMW m340)

そしていずれか入れ替えで、春先にはゲレンデも来るのでそのタイミングでモデルY!?とか思ってたら…

こちらは車幅が大きくなるみたいですね(泣)

タイカンクロスツーリスモが入らない悲報に続き悪夢再び…
駐車場問題に翻弄されがちな湾岸タワマン族には辛いニュースでした。

※帰りはお土産にピエールエルメ❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?