最近のハマりもの

最近友人から勧められ「バチェロレッテ2」を見始めました。約4年前にも会社の仲良しの先輩からバチェラーを勧められてはいたのですが、アマゾンプライムに入っていなかったので観ていませんでした。

(先輩が夜勤の休憩中に毎日私のいる休憩所まで来て見せてはくれていたのですが、やることがあったりで休憩の間では集中できず…)

そんなことがあったので観続けられる自信はなかったのですが、友人の家で1話を観たらどハマりして見入っちゃいました。

ストーリーとしては結婚相手を本気で探す旅をするのですが、選ぶ側が1人おりその他の参加者は選ばれる側。選ぶ側が男性だとバチェラー、女性だとバチェロレッテとなっています。

実際にバチェラーは軽くでしか見たことはないのですが、実際にお付き合いしている方もいるようです。

今回はそんなバチェロレッテの2を見ているわけですが、バチェロレッテの女性がとても美しいんですよ!所作や笑顔、気の遣い方、姿勢…どれも育ちの良さを感じる品性で、私の中での憧れの女性にまた1人追加されました。

ストーリーの見ている間に男性側の気持ちで考えてしまって、キュンキュンの連続でした。「会社の社長として被っている鎧を外してくれる男性」を探しに来ているわけですが、どの男性も真剣に向き合おうとしていて素敵だなと思いながら見ています。

多くの男性の中から限られた時間で1人の人を選んでいく…時間や環境は違えど自分達も日々そういう環境にいるんだなぁと考えさせられました。自分とは違う世界の人だと思い見始めたのが、今では学ぶところがたくさんあり興味津々です。

私は自分を持っていて芯がある女性になっていこうと思えて、感心しながら見ています。

この記事は非公開でも購読記事でもないので、ネタバレになるようなことは書けませんがぜひ多くの人に見てもらいたいです。そして自分も他のシーズンも見てみようと思います。

残りのストーリーも楽しみで毎週の楽しみになりました。そしていい声をしている坂東さんにも注目ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?