見出し画像

ダイエットで研ぎ澄まされた、メンタル?

ダイエットはじめて数日、感覚鋭利になる最近。

メンタルについて書いてみた。

なぜ?メンタルが弱くなるか。
たぶんモヤモヤゾーンに居るから心が揺れる。
じゃあ、そこから出るかとなる。
ただ出るのは意外と大変な気がしてて、結局は時間に解決を委ねる感もある。

最近は凌駕するしかないに行き着いた。
モヤモヤゾーンを凌駕する。
どうゆうこと?ってなるが、まんまの意味。
モヤモヤの原因とその対策。
それさえ理解出来れば凌駕出来ると思う。
一個一個モヤモヤを潰していくイメージ。

脳やココロはモヤモヤへの凌駕を止める。
理由は傷付き防止が働くから。

サイヤ人のようにダメージくらって回復したら、異常に強くなる。
モヤモヤは湧いて出てくる無限さがあるけど、凌駕することを恐れないようにすればいい。

凌駕出来なくても、案外死なない人間は。
だからあの手この手で凌駕しちゃえばいい。

ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?