なんにもないってこと、そりゃあなんでもアリってこと。

お初にお目にかかります。
美容室の看板猫Kennyです。
まずはじめに、ザザザっと自己紹介を。

東京都の美容室WANDERのマスコットとして2019.01.11に誕生しました。

生みの親は日本ローブローアート界で巨匠と呼ぶに相応しいお方"Sketch"さん。

同僚と言いますか、飼い主と言いますか、"中の人"と言いますか…このページを管理しているのがWANDERの店主"マチダタクト"です。

Kennyの由来は店主の敬愛するパンクロックヒーローから拝借したらしいです。


と、ここまで書きましたが、申し上げます。

この、筆者は架空のキャラクターという設定を続けていける自信はありません。

特に意味もないし。
ここでは営利目的ではなく日々のあれこれを気が向くままにツラツラしていこうかなと。
なら名前出さない方がいいかな。あ、でももう出しちゃったしいっか。そういうことです。

なんにもないってこと、そりゃあなんでもアリってこと。

タイトルにありますこの言葉。
何かをはじめる時にいつもテーマに浮かぶ言葉のひとつ。
1月に美容室を立ち上げたばかりで、今まさしくそんな感じ。生きてりゃなんにでもなれるし、美容師はもちろん他の職業にだってまだまだチャレンジできる。
そういや昔から文章を書くのは好きだったなぁと思い立ち、noteの存在を知り、30歳から新しいことを始めてみようと、今に至ります。

しかし!

コラムニストやライターと言われる方々のページを拝見すればするほど

こんな面白いこと自分にも書けるのか…

と思うわけですね。やる前に諦めてしまうDTあるあるですね。そう。そんないきなり書けるわけねぇんす。わかっておる。けど始めにゃ始まらん。

ということで模索しながら、試行錯誤しながら、自己満足しながら、そろりそろりと続けていきます。以後お見知り置きを。

ちなみにここのページの
"果てしない戯言"
も好きなアーティストのコラムのタイトル丸パクリです。気づいた方は仲良くなれます。仲良くしましょう。

2019.02.16