住居 兼 美容室

我が城、WANDER Hair groomingは三軒茶屋にある。
メインストリートからひとつ角を入った3階建てビルの最上階。JAZZ barの上というこれぞ"隠れ家美容室"な立地。

玄関ドアに描かれたKennyに迎え入れられるとさらに内階段。上ると決して広くはないが天井は高く、3席あるセット椅子は程よく離れていて落ち着ける空間。

壁には建てつけの本棚にオーナーの趣味がもろに出たラインナップの漫画の数々。冊数にすると500は下らない。(ONE PIECE全巻だけで90冊超えるからね。)

.

さらに可動本棚に隠された先には屋上につながる専用階段が。

屋上にはCocaColaの赤いベンチとプレハブ。
なんとこのプレハブ、

オーナーの住居

になっている。今どき珍しい、知る限り世田谷では唯一の"住居 兼 美容室"なのである。

と言うのも元々この物件、住居として貸し出されていた場所。そこをスケルトンにしてから美容室に作り変えたので、契約条件の中に
・居住可 となっているのだ。

店舗の2階が住宅になっている商店に憧れのあったオーナーにはなんともハートを掴まれる好物件だった。それはもう即断即決。決めたら早い。

もちろん管理会社には確認済み。
「店舗として営業しながら住むのは可能か?」
との質問に失笑されたのはもはやいい思い出。

ということで、これからは、そんな珍しい美容室での日々を少しずつ公開していくことにする。

手始めに次の記事では、1日のルーティンを。
今日はこのへんで。