フマオバッグ届きました。

画像1 かさはらさんの春のフマオ祭りの『くうねるあそーぶ』の文字をみて、一番最初に連想したのが、『くーねるまるた』。 金欠気味だけど食いしん坊なポルトガルの女の子が、創意工夫でおやつを作って日本を満喫するお話。よく考えたらおやつ部にお勧めの一冊かも?
画像2 人生初のネットのコピー。そして、かさはらさんから例のものが届きました。 封のフマオ印でどうやって開封しようかしばし考え込んでしまいましたが、上部をはさみっで切ってフマオ印の顔が裂けるのを回避。
画像3 最初、手紙なしかと内心しょげていたもの、バッグと一緒に入っている段ボールを裏返したら、なんというサプライズ!!家宝にします。そしてバッグ活用させていただきます。
画像4 ということで、エコバッグ代わりにさっそく使いました。レタスと、しらす干しキムチをかき混ぜて、ご飯に乗っけて、乾杯。街中でこのバッグを提げているのをみつけたら、その時はそっとお声かけください。フマオらいふを語りましょう(笑)かさはらさん。ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。    https://note.mu/kasahara/n/n22150f046f34

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?