埼玉県戸田駅下車の旅時(本編という名の後編)

画像1 埼京線戸田駅下車の目的地 自家焙煎珈琲工房 まめぞう http://mamezo.tv/ 看板娘さん曰く、注文を受けてから焙煎するので、できあがるまでに時間がかかるとのことで、目の前で実演してくれました。これをみて行かれる方は事前にTEL注文されることをお勧めします。また行くなら土日は混むそうなので、平日がおすすだそうです。因みにホームページみたら通販もやってました。
画像2 おしゃれなコーヒーミル。看板娘の方と会話を楽しみながらアイスコーヒーをいただきました。(本人は、おばあちゃんと言っているけど、全然そんなことはなく若く綺麗な方でした)
画像3 テイクアウトのアイスカフェオレを注文しました。写真撮り忘れた。
画像4 ふくろう。
画像5 https://note.mu/etsukomami/n/ne0e8df2005e5 MA3さんに頂いたコーヒー豆。密封されていてもコーヒー豆のいい香りがただよってきます。
画像6 ブラックもいけるけど、今回はミルクを入れて、HOTコーヒーブレイク。MA3さんごちそうさまでした。また買い物に伺いますね。  以下メモのためのリンクなのできにしないでね。→http://nonohanaya.exblog.jp/i0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?