2016年8月19日武相荘にて

画像1 武相荘 eightmanさんのnote参照 https://note.mu/eightman/n/n9e02ad4d1004?magazine_key=mdf7e91e67f3d 武相荘ホームページ http://buaiso.com/
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8 なんか貨幣ぽっい。
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13 キンカン。 虫に刺された人への心遣いなのだろうけど、直射日光厳禁何だけど・・・。
画像14
画像15
画像16 新聞受け(笑)
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22 展示してある建物の中は撮影禁止なので、外だけ。 木の匂いや雰囲気が、母方実家新潟の家を連想されて懐かしい感じがしました。 実物の書籍が満遍なく詰め込まれた本棚がたくさんある書斎部屋あり、自分もこんな部屋欲しいなとか思ってみたりしました。
画像23
画像24 懐がかなり痛いけど、清水の舞台から飛び降りたつもりで(死語?)海老カレー を注文。酸味と後に引く辛さがマッチした不思議な味わい。 スープは夏仕様で、コーンポタージュの冷スープ。 大変美味しゅうございました。
画像25 店内 「カレーを一口含んだら、このお酒を」と、eightmanさんの幻聴が聞こえる(笑)
画像26 店内から見た外の景色
画像27 レモングラスのハーブティーと百花蜂蜜。ハーブティーに入れても、直接舐めるのもお好みで。自分は両方したけど。加糖されてないから本当に自然の甘さが何とも美味しい。
画像28 サービスでスイカが出されました。
画像29
画像30 鶴川駅への帰り道。 夏の空だ。 そして、夜へと続く(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?