9月19日 北千住のお店にて

画像1 9月19日、北千住さんに誘われて北千住界隈に食べに行ってきました。 最近散策している話から、江戸時代の五街道の話になり、落語に『四宿の屁』の話があることを教えてもらいました。 検索してみたら音声だけだけどyoutubeにあったので聴いてみたら面白かった。 生で聞いてみたいところだけど、現代の咄家でこの演目をされているか方は殆どいないそうです。
画像2 お肉の盛り合わせがどれも美味しい。 一人で全部食べそうにならないように自分をセーブしながら食べていたけど、それ以前に最近少食ですませていたせいか、お腹がふくれるのが早かったです。 後でご飯ものを注文しようと思っていたけどお腹いっぱいで断念。
画像3
画像4 チーズマッシュポテト。 初めて食べる組み合わせだったけど、チーズフォンデ風にパンにのせると合う。 先にパンを食べまくっちゃたので、単品でパンの追加を頼んちゃいました。
画像5
画像6
画像7 北千住さんに教えていただいた映画『幕末太陽傳』Amazonプライムで発見したので、時間がある時に視聴しようと思います。
画像8 北千住さんから誕生日プレゼントでいただいたリラックマのリュックとアイススプーン。 まさかのコラボがあるとは全然知らなかった。 しかも、可愛すぎずかっこいい。 仕事用のリュックと区別して、こちらはお出かけ用として活用させていただきます。 北千住さん。 ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?