スライム スーパーモード(若しくはハイパーモード。いや、何と無く言ってみたかっただけ)

画像1 夜光性スライム
画像2 材料 ●ホウ砂(シャ) ●洗濯糊PVA(ポリビニールアルコール成分表示のもの) ●夜光塗料 ●水
画像3 ホウ砂水溶液。 代々1%濃度のもの 多く溶かすとスライムを作るときボロボロになったり、硬くなったりします(失敗済み) 少ないとなかなか固まりません。
画像4 別容器に洗濯糊投入。
画像5 夜光塗料投入。 本来は水に溶いた塗料をホウ砂水溶液と混合して作成するのですが、全て目分量で作成しているため水溶液の濃度調節が面倒で横着しました(笑)
画像6 ホウ砂水溶液を少しずつ流し込みながら、割り箸で混ぜます。
画像7 トロ〜リとバブルスライム状に
画像8 こちらは、作り置きしておいたホウ砂水溶液の濃度を濃くして作ったバージョンです。
画像9 日の光もしくは照明器具の近くで蓄光した後暗闇で見るとこんな感じに光ります。 日にちが経つと干からびてくるので、水分を補充すると復活しますので、結構長持ちします。 水をを入れすぎると溶けちゃうので気をつけてね。 note文化祭お疲れ様でした。 では、皆様ごきげんよう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?