見出し画像

火【活動記録】1/53

1/53 昨年からの流れ 杖をつくってみる

毎週火曜日は現状の活動報告です。

基本的に今やっていることをお伝えのために何か書きます。

杖を作るといっても
特に誰かに習ったわけでもなくなんとなく作りはじめた形ですが、
やっているうちに

あーこれが必要だ あれが必要だ と
気づくことが多くあり

杖の作ることの流れに関しては
明日水曜日に、細々とまとめていきます。

活動としては今は
まさにノートにこのような文章を書きはじめました。

今までの人生で長くSNSが続いたこともないので
自分の書く意思がどこまで続くのか不安には不安。

寒くなってきたから
指がかじかんでもう書くのが面倒になるかもしれない恐怖。

まあ

とりあえず

大まかに今までの活動の流れを書いて
明日に続きます。

大まかな出来事

1:
2022年10月に初めて杖を作る
最初はホームセンターで角材を書い子どもに杖を作る。

2:
2023年7月
間が空いたが やっぱり最後は杖だな と思い至る

どうしても天然木の枝が必要だと気づいたので、
近くの森の管理人の方に交渉して枝の入手先を作る。

3:
2023年11月
森づくりの講座で杖を作る為のオリエンテーションを行う。
思いの外、盛り上がる。

今に至る

こんな流れでしょうか。

また、追い追い
活動の中で書いていきます。

インフルエンザ
流行って来ているので
お気をつけください。

では

サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。